PR

【岡山市北区】パサージュ奉還町店の跡地にウエルシア薬局ができるみたい

岡山市北区奉還町にウエルシア薬局ができるみたいです。
地図ではここ。
住所は岡山市北区奉還町4丁目19−21。
ここは以前、パサージュ奉還町店があったところで、最近工事が始まった様子です。
パサージュ奉還町店が地域密着型のスーパーだっただけに、「跡地に何ができるんだろう」と注目されていたこちら。
工事の予定では10月までとなっているので、今年の秋冬ごろにオープンするようなスケジュール感かと。
お店から左を見るとこちら。
JR備前三門駅や関西高校がある途中に、この前オープンしたイタリアンテイストの焼き立てパン&ピザ「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」さんがあるあたり。

右に行くと、ペリカンパスタさんなどあるあたり。
県内にも最近どんどん増えてきていてなんかすごいですよね、ウエルシア薬局。
ヒマがあったら、岡山県内のドラッグストアチェーンまとめもつくって動向を探ってみようと思います!
便利なお店が増えるのはありがたいですね~。
奉還町関連リンク
【岡山駅西口】奉還町に「MARE」ってジューススタンドのお店できてる。6月10日オープン
岡山駅西口筋沿いに「MARE」というスムージー・ジューススタンドのお店ができていました。 ここは以前、カフェ レストラン「はちのす」さんがあったところで 接骨院と一緒にお店ができる って記事に。 住所は岡山市北区奉還町2丁目19−18。 お店では足守メロンを贅沢に使用した一杯を頂きました。

【岡山市北区】奉還町商店街に「ハジマリニ」って焼き菓子のお店がオープンしてる
奉還町商店街に井原市に本店がある「ハジマリニ」さんの2号店が出来ていました。 焼き菓子のお店ということでマフィン、タルト、スコーンなど取り扱っています。 一番の特徴として卵・乳製品・白砂糖不使用、国産小麦を使用して植物性素材にこだわっているんだそうでヴィーガン対応の商品が並びます。

奉還町に「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」ってアイスとスコーンのお店がオープンしてる
岡山駅西口から奉還町商店街方面に歩いて行ったところに「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」と言うお店ができていました。 ↓地図での場所ここ。 住所は岡山市北区奉還町1-5-5。 「アイス」で「ベイク(焼く)」?ってところと「まぜるアイスとスコーン」の「まぜる」??ってところで「どんなお店なんだろう?

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました