【岡山市北区】天満屋岡山店であんこフェス開催中!ここしかない限定商品もある

天満屋岡山店で色んなあんこが大集合してるイベント「あんこフェス」が開催されています。

こちらは約50ブランドが勢ぞろい!

おはぎ、お饅頭、あんバターなど各店自慢のあんこを使用したスイーツが並ぶ初開催のイベントで会場は天満屋の7階催場です。

公式サイト

天満屋創業195周年記念 あんこフェス | 岡山天満屋
...

出店しているブランドを見てみると、有名な赤福餅はもちろん赤福が運営する「五十鈴茶屋」から「あずきバターサンド」など岡山からだとなかなか食べる機会のないスイーツも!

手始めに名古屋の熱田名物「きよめ餅」をゲット!

サラッとした優しい甘さのこしあんに、フゥッワフワのとにかく柔らかいお餅、、、たまらん!!

このかんじのお饅頭、普段はなかなか食べることないので、こういった催事の醍醐味かと。

さらにきよめ餅のつぶあんを使った「名古屋コーチン名古屋プリンソフトクリーム」!

こしあんと同じく優しい甘さにネッチリ感+ヒヤッと極上ソフトに、、、

底には名古屋コーチンのプリンで贅沢過ぎるスイーツ構成!

一方、岡山も負けていません!

廣榮堂(こうえいどう)さんは、きび大福のきなこと今回の催事限定のアーモンドを販売しています!

ほかにも東京・青柳正家の羊羹大福、千葉県成田市のなごみ米屋、宮城・みやこがね本舗のずんだ餅などなど。

注目度の高い商品は売り切れていたり、日にち限定で出店しているお店もあります。

開催期間は4月17日から4月22日まで。

あんこ好き、スイーツ好きの方はもちろんあんこスイーツを食べ比べて旅行気分も味わってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク