【玉野市】「背油におぼれし者」の「背油煮干しそば」(築港)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは玉野市築港に2023年10月オープンした、、、

背油におぼれし者さんの

背油煮干しそば」です!

まずは真上から。

新潟燕三条のご当地ラーメンをベースに、店主さんが研究を重ねて仕上げた一杯!

背脂たっぷり!濃厚そう。

スープはこってりなのにあっさり!!

わかってるんですよ。自分でも「何言ってるんやろ?」って、でもまさにこれ。

豚骨・鶏ガラとキリッとした醤油スープに、旨味&いいかんじのエグみがたまらない癖になる味!

それに乗ってる玉ねぎの甘みが合わさって、背脂たっぷりなのにグイグイ行けちゃう!

ダイエッターには危険な魔性の魅力がそこにはありました。

麺は太くてワシワシっとしたタイプ。

レアチャーシューはフワフワ。

塊のチャーシューはホロホロ。

味もしっかり染みてて肉肉しいのに臭みなし!すごい!!

まとめると、

唯一無二なかんじ美味しかったです!!

入り口横に発券機。

ワーワー言うてましたが実は来店3回目!

このお店のために玉野に行きたくなっちゃう一杯でした。

近くのときは背油におぼれてみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 背油におぼれし者
住所 玉野市築港1-7-16
営業時間 11時〜14時30分:17時30分〜スープ等終わり次第終了
定休日 火曜日夜 水曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆玉野周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ玉野市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク