PR

「ジブリパークとジブリ展」が岡山に来るらしい

イベント

「ジブリパーク」制作の舞台裏が垣間見れる「ジブリパークとジブリ展」の岡山開催が決定したようです。

こちら発表によると、2024年夏に東京開催で岡山開催がそれ以降となってます。

湯原温泉の油屋看板

スケジュール的には、まだまだ1年ぐらい先になりそうですが、説明不要のスタジオジブリ作品。

過去開催の様子を見てみると、映画『となりのトトロ』のネコバスや、『千と千尋の神隠し』のカオナシなどなど。

一度は行ってみたい「ジブリパーク」は愛知だし、「三鷹の森ジブリ美術館」は東京なのでなかなか岡山からだと行くのが難しいジブリの世界。

一方、『崖の上のポニョ』は福山の鞆の浦が舞台と言われ、湯原温泉の「元禄旅籠 油屋」は『千と千尋の神隠し』のモデルのひとつと言われています。

『もののけ姫』のシシ神の森も場所的には中国地方をイメージされているそうで、舞台には定評がある岡山周辺。

公式サイト↓

ジブリパークとジブリ展
...

「ジブリパークとジブリ展」の他会場に応募した方もおられるはず。

スタジオジブリ作品が好きな方は楽しみにしてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

イベント話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク