【岡山市北区】全国各地のかりんとうが集結!「花林糖専門店 かぁりんちょ」がオープンしてる。ベネッセ本社ちかくに

ベネッセ本社が近くの岡山市北区南方三丁目に「花林糖専門店 かぁりんちょ」さんがオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区南方3丁目7−26 南方パークマンション101」です。

左隣にはベネッセコーポレーション本社があるあたり。

右には「岡山市消防局 北消防署 番町分署」や、まっすぐ行くと「岡山地方裁判所」のある番町交差点です。

かりんとうといえば、昔懐かしい味わいのスーパーにいけばほぼ100%置いてあるポピュラーなおやつ。

そんな駄菓子屋の気分で行ってみたらシックでモダンな店内に驚く「かぁりんちょ」さんは4月17日オープン。

お店の中央にはたくさんのかりんとうが並んでます。

お話を伺ってみると全国30品目以上、バリエーション豊富なかりんとうを販売してるそうです。

ラインナップを見てみると、こちら宮城の「もみの木かりんとう」。

同じく「凍り豆腐かりんとう」、東北のかりんとうは薄いのが特徴なんだそうですね。

店長さんが直接足を運んで仕入れたものやオリジナルの商品も並びます。

人気商品を聞いてみると、まずは「奄美大島黒糖使用 田原製菓の黒糖かりんとう」!

これは実際に買ってみまして、手に取った瞬間にズシリとした重量感。

奄美大島の黒糖をたっぷり使用して、カリッとサクサクした食感のあとにしっとり感が来て、上品な黒糖の甘みはバクバクと手が止まらなかった絶品でした!

同じく人気2トップの一角は北海道・三葉製菓さんの「北の大黒柱」!

こっちは硬くて極太なのが特徴の人気商品。

次行ったらこっちも試してみよう!

それからフランス・リヨンに本店を構える人気紅茶専門店「CHA YUAN」のフレーバーティーも販売されていました。

大正14年創業の100年の歴史があるミヤト製菓の「かりんところりん黒丸」や「本造り黒糖」、

そんな詰め合わせセットも取り扱い。

岡山だけでなくこんなに幅広い品ぞろえのかりんとう専門店は珍しいかと!

なかなか全国各地のかりんとうを手に取って選べる機会も少ないと思うので、ぜひ食べ比べてみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 花林糖専門店 かぁりんちょ
住所 岡山市北区南方3丁目7−26 南方パークマンション101
営業時間 10:00~19:00
SNS 公式Instagram
定休日 毎週月曜日
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク