【岡山市北区】「カヌレ本舗」の「カヌレ6個セット」(神田町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは岡山市北区神田町に2024年2月オープンした、、、

「カヌレ本舗」さんの

「カヌレ6個セット」です!

カヌレ本舗さんは、もともとイベントやマルシェ出店をメインに無店舗から店舗販売をスタート。

店名にもなっているカヌレはもちろん、フィナンシェ・マフィン・スコーンなども販売する焼き菓子専門店です。

フィナンシェも「カヌレ型」で焼き上げたものなんだとか!

メニュー表

他のアサイーボウルやドリンクはこのように。

そんなカヌレ本舗さんの特徴はと言いますと、外がバリバリ・中はモチモチとした食感なんだそうです。

プレーン

バリッと、モチッと・・・バリモチとは?となったんですが、食べたらわかるバリモチ食感!

ストロベリー

外はカリカリでもサクサクでもない、パリッと言うよりはやっぱりバリバリでおいしい!

ちょうどクレームブリュレの表面をバーナーで炙ったようなあの香ばしくてバリッとした、、、でもそこまでじゃない硬さ。伝わってほしい!笑

それと中身のモチモチ感が際立ちます。

食感のために焼く時間や焼き方、それに「銅製の型」も大事なんだそうです。

チョコ
あんバター

それから生地もそれぞれ味が違って、ミルクティーなんか紅茶の風味が口の中に広がって上品なお味。

ドリンクも一緒に頼むとより楽しる贅沢なティータイムに!

お土産なんかにもいいんじゃないでしょうか~。

営業は金土日のみでしたが、営業日以外の予約販売もスタートしてまして、最新情報はInstagramでお知らせとのことです。

お店から左はこのように。

右に行って突き当りを左に曲がると「後楽温泉 ほのかの湯」、「ニトリ 岡山奥田店」の横の道です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 カヌレ本舗
住所 岡山市北区神田町1丁目9−12 リトルハイム神田 103
営業時間 土日 11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日 Instagramの確認をお願いします。
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

神田町周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク