【玉野市】道の駅みやま公園に「Miyama cafe PUUT(みやまカフェ プート)」がオープンしてる

道の駅みやま公園に「Miyama cafe PUUT(みやまカフェ プート)」さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「玉野市田井2丁目4464 道の駅 みやま公園」です。

PUUTさんは「玉野の食材をたっぷりと使った、身体が喜ぶ食事を味わえるパーク・カフェ」がコンセプトの4月1日にオープンしたばかりの新店。

テーブル席と中央には大テーブルもあって広々!

天井が高く、囲まれた緑と同じグリーンやナチュラルベージュをベースに、ピンクは公園の名物ともなっている桜をイメージしてます。

ちなみに「PUUT(プート)」はフィンランド語で「木々」という意味らしく、ゆったりと癒しの時間が流れます。

メニューはこちら↓

モーニングにはいなりやお豆腐、具だくさんのお味噌汁、トーストと季節のフルーツジャムなどのモーニングセットなど。

いなりには、玉野唯一のお豆腐屋さん「若観門豆」のものを使っているのだそう。

ランチには玉野のお野菜と、おばんざい定食。

身体も喜ぶ品数豊富なセットが揃ってます。

お子さまプレートもあるので、公園で子どもと遊んだ時にも立ち寄りやすいラインナップです。

カフェタイムには瀬戸内のレモンを使用したパウンドケーキ、岡山フルーツジャムのスコーンなど、自家製スイーツが楽しめます。

頼んでみたのはカフェタイムの「3 種のミニスイーツ盛り合わせ」!

「くらしのギャラリー」さんがセレクトした器も注目ポイントです。

他のメニューの「瀬戸内レモンパウンドケーキ」と「ベイクドチーズケーキ名刀味噌の生塩麹のクリーム添え」が一緒になってました。

特にパウンドケーキ!

糖衣がけのシャリシャリ部分、「レモンの甘酸っぱさがあってたまらん!」ってかんじで美味しかったです。

また、テイクアウトも可能なデリ弁当も販売中です。

桜のピークは過ぎましたが、梅、椿、ツツジ、あじさい、モミジなどが植栽されてるみやま公園なので、天気がいい日は「お外でゆっくり!」も良さそうですね~。

公園は猫スポットでもあるので、休憩と癒しにもぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Miyama cafe PUUT(みやまカフェ プート)
住所 玉野市田井2丁目4464 道の駅 みやま公園
営業時間 ・モーニング  8:00-11:00・ランチ 11:00-16:00 (15:00L.O.)・カフェ 11:00-16:00 (15:30L.O.)・テイクアウト 8:00-16:00
定休日 毎週火曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

玉野周辺関連リンク

●Kazoo様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

玉野市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク