PR

倉敷翠松高校のTikTokフォロワー数が学校アカウントで日本一に!

倉敷翠松高校のTikTokフォロワー数が学校アカウントで日本一になっているそうです。

こちら↓

その数なんと12万人!!
(※学校公式アカウントにおける、2024年4月時点のフォロワー数)

アカウントを見てみると王道の「ダンス系」や「ネタ系」「おもしろ系」。

さらに学校の先生・サッカーのあるある動画で人気の「ウンパルンパ」さんとのコラボ動画などもあり、総再生回数は1億回を突破

倉敷翠松高校は、卒業後に社会のさまざまな分野で活躍できる生徒を育成するため、TikTokアカウントの運用やe-sports部の活動など先進的な取り組みをしているそうです。

上記画像は、学校公式WEBサイトのトップページ。

これもChatGPTを活用した生成AIを起用したのだとか!

広報活動にも力を入れ、2021年は入学者数が284名と定員割れだったところ、2024年には入学者445名と150%増となっているとのこと。

倉敷翠松高校といえば、卒業生にタレントのMEGUMIさんやフィギュアスケートの高橋大輔さんなど、どちらかというスポーツの印象がある方も多いかと思います。

“時代”を感じた方もいらっしゃるのでは。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク