スポンサーリンク

奉還町に「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」ってアイスとスコーンのお店がオープンしてる

岡山駅西口から奉還町商店街方面に歩いて行ったところに「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」と言うお店ができていました。
↓地図での場所ここ。
住所は岡山市北区奉還町1-5-5。
「アイス」で「ベイク(焼く)」?
「まぜるアイスとスコーン」・・・「まぜる」??ってところで「どんなお店なんだろう?と楽しみにしていました。
お店の中を見せてもらえました。
スコーンは品数が豊富!
午前中のオープンで行列ができていたらしく、お昼過ぎに立ち寄ってみるともうかなり数が少なくなってきていました。
いろいろ悩んで選びたい方はお早めに。
↑アイスのメニュー。
「まぜるアイス」は注文受けてからアイスと凍ったフルーツを混ぜて提供してくれます。
トッピングも豊富で季節のアイスクリームなんかも頼めて組み合わせはめっちゃ多い!
この日、買ってみたのは「ドライいちじくスコーン」です。
パリパリのクッキーみたいな食感とサクサクの中にいちじくのプチプチ感があっておいし~!
ドライいちじく・・・好きなんっすよ。
香ばしくてほんのり甘い味にイチジクの甘酸っぱさが加わったスコーン。
秋のお茶タイムにスッとあると優雅なひと時になること間違いなしです。
お店から左を見ると岡山駅の線路が見えたり、
右を見るとちょうど奉還町商店街のアーケード入口が見えるあたりです。
僕は今日行ってみて気付いたんですが、以前ゴリラのマネキンがあった「学生専科ヒラオ」さんのところは不動産屋さんになってました。
このあたりの街並みも変わってきましたね~。
「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」さんはちょうどここ入ったところです。
商品の種類も変わっていくそうなので、街の様子を見に行くのと一緒におしゃれな新店に立ち寄ってみては~。
お店情報
「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」
住所:岡山市北区奉還町1-5-5
公式サイト:https://www.gricoapart.com/shop
公式Instagram
Googleマップ
奉還町関連リンク
「台湾ドリンク専門店 好日」の 「QQボール」ほか【おにさんぽグルメ】
奉還町にある「 台湾ドリンク専門店 好日 」の QQボール と 紅茶 です。 (※ 価格は 2021年2月11日時点のものです。) QQボール(地瓜球)と言えば台湾夜市で人気の「タ ピオカ粉」と「サツマイモ」を混ぜ合わせて揚げた台湾スイーツ。 熱々でサクサクのQQボールは、ほんのり甘くて食べる人を選ばない感じ!

奉還町商店街にオープンしたアトリエクレイルに行ってみた
4月16日、奉還町商店街にオープンしたatelier CLAIR(アトリエクレイル)さんにお邪魔しました。なんでもオリジナルのアクリル製品が作れちゃうみたい。写真データさえあれば30分から1時間くらいで完成。キーホルダーとか、アクリルスタンドとかスマホケースもオリジナルのものが作れます。プレゼントに、記念品に、思い出の

ティアズクッシーナの「チキンシシグ」(奉還町商店街)【おにさんぽグルメ】
今回 は岡山市北区奉還町商店街にあるフィリピン料理・雑貨のお店「ティアズ クッシーナ (TIA'S KUSINA)」のランチセ ット600円です。 フィリピン料理といえば、岡山駅東口側の西川沿いに「 VIBES chill cafe(バイブスチルカフェ) 」さんがオープンして、フィリピン料理自体に注目
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました