【岡山市津倉町】イオン倉敷からイタリアンテイストの焼き立てパン&ピザ「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」がやってきた!岡山初のイタリアの生ビールも

岡山市北区津倉町に「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」というイタリアンテイストのパン&ピザのお店がオープンしていました。
こちらのお店は以前イオンモール倉敷にあった「carino(カリーノ)」さんが6月11日に移転オープンした形。
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ。

住所は岡山市北区津倉町2丁目1−1です。

お店の外の看板↑

店内

お店の中を見せて頂きました。
ズラリと並ぶバリエーション豊富なパン!

 

おっ!「カリーノ」さんのころから人気で安定の「ハッチ」もありますよ。

倉敷店のころから、この味のファンという方もいらっしゃるのでは!?

クロワッサンやメロンパンにカレーパン、

マフィンなど売れては焼きたてが補充される人気な様子でした。
このチーズハッチは僕もこの場で買ってみまして、ハチミツの甘さにパンのフワフワ感+チーズのコクが合わさって絶品。

 

飲み物レベルで完食しました!
さらに塩パン屋、惣菜パン系もありまして、

サンド系はお昼ごろに行ってみると残り一個みたいな状態に。
他にもドライフルーツが入ったパネットーネや、
ドーナツやクリームパンにフォルマッジョなどなど。

隣はイタリアン!

さらに併設店では、マルゲリータなど焼き立てピザや、カルボナーラ他パスタもイートイン・テイクアウトも可能!
↑店内はカウンターとテーブル席があります。
なんと言ってもお店に入った瞬間目に入ってくる本格的な薪窯はインパクト大!

 

本場のローマピザや自家製ローストポークの入ったパニーニサンドなどあるんだそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luce di carino(@luce.di.carino)がシェアした投稿

メニュー

ピザ、、ランチメニューはこちら。

加えて岡山では初となる生イタリアンビールがあるそうで、スッキリとした味わいは女性にも人気とのこと!

 

この酷暑、飲みやすいビール、岡山初の生イタリアンビール・・・

 

この日、車で来たことが悔やまれますッ!!!
お店から左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

まっすぐ行くと備前三門駅や関西高校があるあたりです。

岡山駅からちょっと離れたところの本格的なイタリアン&パン。

この暑い日も生イタリアンビールを飲みたい方的には最高のコンディションではないでしょうか!

パン好きの方はもちろん、学生さんも多いエリアなので、登下校の時に立ち寄ってみては~。

基本情報

店名Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)
住所岡山市北区津倉町2丁目1−1
営業時間パン8:00〜18:30
Pizza 11:00〜18:30(※売り切れ次第終了)
定休日月曜日・祝日
SNS公式Instagram
 電話番号050-8884-3696
地図Googleマップ

 

お店情報
「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」
住所:岡山市北区津倉町2丁目1−1
営業時間:パン8:00〜18:30 Pizza 11:00〜18:30
定休日:水曜日
公式Instagram
Googleマップ
奉還町関連リンク
【岡山駅西口】奉還町に「MARE」ってジューススタンドのお店できてる。6月10日オープン
岡山駅西口筋沿いに「MARE」というスムージー・ジューススタンドのお店ができていました。 ここは以前、カフェ レストラン「はちのす」さんがあったところで 接骨院と一緒にお店ができる って記事に。 住所は岡山市北区奉還町2丁目19−18。 お店では足守メロンを贅沢に使用した一杯を頂きました。

【岡山市北区】奉還町商店街に「ハジマリニ」って焼き菓子のお店がオープンしてる
奉還町商店街に井原市に本店がある「ハジマリニ」さんの2号店が出来ていました。 焼き菓子のお店ということでマフィン、タルト、スコーンなど取り扱っています。 一番の特徴として卵・乳製品・白砂糖不使用、国産小麦を使用して植物性素材にこだわっているんだそうでヴィーガン対応の商品が並びます。

【メガ進化】アクリル製品の「Atelier CLAIR(アトリエクレイル)」に注文したらいいかんじになって返ってきた
昨年オープンした「Atelier CLAIR(アトリエクレイル)」さんがパワーアップしてると聞いて行ってきました。アクリルスタンドのケース入り、背景にプリントと彫刻のデザイン製品や印刷技術を活かしたアパレル商品・キャンバスプリントなど幅広い商品に対応可能になっていました。好きなキャラや推しのアイドルでアクスタ作ってみて
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました