スポンサーリンク

ペリカンパスタのゴロゴロお肉のボロネーゼ【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったもの紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区清心町にあ
「ペリカンパスタ」
「ゴロゴロボロネーゼ(990円税込)です。
※価格は2022年3月6日時点のものです。
もともとお昼時には満席になる人気店で、昨年11月「バナナマンのせっかくグルメ!」でテレビに登場されてからは大行列ができていたお店。
で、日村さんも食べてた「ゴロゴロお肉のボロネーゼ」!
店主さんが5時間かけて作る自家製麺に桃太郎ポークと牛ひき肉。
赤ワインやトマトソースが食欲そそります。
食べてみると肉の存在感がドカン!と。
牛ひき肉をイメージして油断してると、小さめサイコロステーキくらいのインパクトありました。
もっちもちな平べったい麺に絡まったソースはコクとまろやかさにチーズの酸味が加わって味のバリエーションがハンパない!
飴色の玉ねぎなんかもいいアクセントですよね。
これで990円!いや~、ごちそうさまでしたぁ・・・実はまだ終わらないんです!
パスタと一緒にどーんと出てくるのが1/2日分175gの野菜サラダ。
これも合わせてのコスパお化けのお値段なんです。
こちらのトスサラダは底のドレッシングと混ぜながら食べるスタイル。
野菜のおいしさとスパイス&さっぱり系のソースでモリモリ食べられました!
野菜で野菜が進むサラダ。
どれくらい美味しいかというと、日村さんが完食してたほどです!(説得力)
味・見た目・インパクト・コスパと序盤、中盤、終盤、隙がないお店でした。
ごちそうさまでした!!
メニューはこうです。
外観。
お店から右を見るとノートルダム清心女子大学方面。
左を見ると、岡山駅の西口方面。
地図ではここ。
住所は岡山市北区 清心町 1-5 1F。
提携駐車場もあるので岡山駅西口の『西口パーキング』と清心女子大近くの『D-Parking』に停めると便利です。
お店情報
ペリカンパスタ
住所:岡山市北区 清心町 1-5 1F
公式サイト:https://www.gricoapart.com/blank-3
公式Instagram
岡山駅西口関連リンク
奉還町に「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」ってアイスとスコーンのお店がオープンしてる
岡山駅西口から奉還町商店街方面に歩いて行ったところに「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」と言うお店ができていました。 ↓地図での場所ここ。 住所は岡山市北区奉還町1-5-5。 「アイス」で「ベイク(焼く)」?ってところと「まぜるアイスとスコーン」の「まぜる」??ってところで「どんなお店なんだろう?

「台湾ドリンク専門店 好日」の 「QQボール」ほか【おにさんぽグルメ】
奉還町にある「 台湾ドリンク専門店 好日 」の QQボール と 紅茶 です。 (※ 価格は 2021年2月11日時点のものです。) QQボール(地瓜球)と言えば台湾夜市で人気の「タ ピオカ粉」と「サツマイモ」を混ぜ合わせて揚げた台湾スイーツ。 熱々でサクサクのQQボールは、ほんのり甘くて食べる人を選ばない感じ!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました