PR

【岡山駅西口】奉還町に「MARE」ってジューススタンドのお店できてる。6月10日オープン

岡山駅西口筋沿いに「MARE」というスムージー・ジューススタンドのお店ができていました。
地図ではここ。
住所は岡山市北区奉還町2丁目19−18。
「MARE」はイタリア語で「海」の意味なんだそうで、クジラの看板が目印。
メニューはバナナ、アボカド、キウイなどのスムージーからフレッシュジュース、レモンベース、コーヒー&カフェオレなど豊富。
また毎月季節限定メニューもあるようで、頼んでみたのスペシャルメロンスムージーです。
スタバなんかでもメニューに登場して話題になっているメロン。
こちらのお店では足守メロンを贅沢に使用した一杯になっています。
こんな風にゴロゴロと大きめにカットされた足守メロンと、島根県「木次乳業」さんの牛乳を使用したドリンクはミルクのコクがありながらすっきりとした味わい!
お店から右を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと岡山駅西口方面へ。
お店から左を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと県総合グラウンドや岡山大学などあるので、イベントや学校の行きかえりに立ち寄りお店かと思います。
InstagramとLINEフォローで100円引きになる「OPEN記念クーポン」もあるので、お近くの際に立ち寄ってみてください。
岡山駅西口関連リンク
県総合グラウンドむかいに激安店!「まねきエコ」ってアウトレット食品専門店できてる
岡山駅西口から岡山大学方面、県総合グラウンドの向かいに「まねきエコ 岡山南方店」という フードロス削減を目指すアウトレット食品専門店ができていました。地図ではここ。 住所は岡山市北区南方5-6-6小林ビル1Fです。 お店は6月5日オープンで、お店の中を見せて頂きました。 ブタメン40円!? およそ半額くらい

岡山駅西口に「二代目のんき坊」ってお店できるみたい。6月12日オープン予定
岡山駅西口の駅元町ににだいめの希望と言うお店ができる ようです。 お店は現在準備中。 地図ではここ。 住所は岡山市北区駅元町22−17です。 ここは 以前、「居酒屋 さくら」さんがあったところ。 お店の名前から3月20日に閉店した駅前商店街にあった「のんき坊」さんがを思い出す方もいらっしゃるかと思います。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました