スポンサーリンク

【岡山市北区】奉還町商店街に「ハジマリニ」って焼き菓子のお店がオープンしてる

奉還町商店街に新しいお店ができていました。

こちらは井原市に本店がある「ハジマリニ」さんの2号店。

 

外から見るに「暖かいかんじのお店じゃな~」と思って中を見せて頂きました。

 

焼き菓子のお店ということでマフィン、タルト、スコーンなど取り扱っています。

一番の特徴として卵・乳製品・白砂糖不使用、国産小麦を使用して植物性素材にこだわっているんだそうです。

↑ヴィーガンフレンドリーって書いてる。

 

クッキーやガレット、ビスケットなどお昼過ぎに行ってみたら、もう残り少なくなってきているものも。

レジ側方面には「TOFUマフィン」がズラッと並んでました!

その名の通り”もめん豆腐”を使用したもので、↑この「苺とチョコ」食べてみると、生地がしっとりクリーミーでちょっとビターなチョコ味に、中にはジュワっと甘酸っぱいイチゴが入っててハイクオリティ。

「身体に優しい素材のお菓子って味が物足りない」って思ってる方おられるかと思いますが、こちらのマフィンは言われるまで「どこのホテルで買って来たん?」なレベルかと。

レジの横には「あんバタースコーン」と「タルト」。

やっぱり「あんバター」人気ですね!

背徳スイーツの代表格かと思いますが、ヴィーガンバター使用なので、少し背徳感も薄まるかも!?

伺ってみると、豆乳・甘酒・圧搾絞りのしらしめ菜種油や九州産や北海道産の小麦粉をブレンドしたり、白砂糖の代わりにてんさい糖・きびさとうを使用しているんだそう。
アレルギーがあったり、お子さんに安心したものを食べさせたい!って方に嬉しいお店ではないでしょうか。
いや、なんでもバリバリ食べる僕もこのクオリティは、あれば”即買い”レベル。
焼き菓子に目がない方、ぜひ立ち寄ってみては~。
地図ではここ。

住所は岡山市北区奉還町2-8-13。

ここはGoogleストリートビューによると、2018年くらいに「木村屋のパン」があったところです。

お店から左を見ると、ちょうど提灯が見える奉還町3丁目と2丁目の境です。
右を見るとこうです。
お店情報
ハジマリニ 奉還町店
住所:岡山市北区奉還町2-8-13
公式サイト:https://hajimariniathome.stores.jp/
公式Instagram:公式Facebook
Googleマップ
奉還町関連リンク
奉還町に「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」ってアイスとスコーンのお店がオープンしてる
岡山駅西口から奉還町商店街方面に歩いて行ったところに「Hachiko Ice Bake(ハチコアイスベイク)」と言うお店ができていました。 ↓地図での場所ここ。 住所は岡山市北区奉還町1-5-5。 「アイス」で「ベイク(焼く)」?ってところと「まぜるアイスとスコーン」の「まぜる」??ってところで「どんなお店なんだろう?

奉還町商店街にオープンしたアトリエクレイルに行ってみた
4月16日、奉還町商店街にオープンしたatelier CLAIR(アトリエクレイル)さんにお邪魔しました。なんでもオリジナルのアクリル製品が作れちゃうみたい。写真データさえあれば30分から1時間くらいで完成。キーホルダーとか、アクリルスタンドとかスマホケースもオリジナルのものが作れます。プレゼントに、記念品に、思い出の
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました