【岡山市北区】大元駅ちかくに「中華料理 梅花飯店」がオープンしてる

大元駅や宗忠神社が近くの岡山市北区上中野に「中華料理 梅花飯店」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区上中野1丁目2−23です。

ここは以前、「天丼家 天吉 上中野店」さんがあったところでオープン前に一度記事に。

オープン日は4月12日で13・14日は定食が全部800円となるようです。

店内↓

席はカウンター、テーブル、座敷。

お店の従業員さんは中国の方で、メニューやお店のことを聞いても日本語で丁寧に教えてもらえて困ることなかったです。

メニューはこのようにめっちゃ種類豊富。

お昼の定食では、酢豚や唐揚げ、青椒肉絲が良く出るようで、

頼んでみたのは同じく人気の麻婆豆腐定食!

それにライス、サラダ、スープ、お漬物などがついてきます。

ボリュームたっぷり!!

たっぷりのお豆腐にマイルドな色味の麻婆豆腐。

メニューでこれを見てたので戦闘態勢だったのですが、杞憂でした。

食べてみると花椒がシビシビと!

日本人の口に合わせてくれてるのか、ちょうどいいご飯が進むマイルドさです。

他にもスープやサラダ、

食後には無料のコーヒーも付いてて、オープン初日は多くの人で賑わっていました!

ガチ中華のかんじもありながら、リーズナブルでメニューも豊富な通いやすい街の中華屋さん!という印象のお店でした。

お店から左に行くと、宮脇書店岡山本店や問屋町など。

右はザグザグ大元店があって、大元一丁目交差点をに曲がると「資さんうどん 岡山大元店」があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 中華料理 梅花飯店
住所 岡山市北区上中野1丁目2−23
営業時間 11:00~14:20, 17:30~22:30
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

大元周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク