PR

おにさんぽが独断で決定!東口の横綱・西口の横綱 岡山番付2021を発表!

今年も残すところ僅かとなり寒さ厳しき折、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2021年はたくさんの出来事があり、おにさんぽ的番付を作ってみました。

”おにさんぽで”アクセス多め+二ッチ+いかにユルいかを基準に独断と偏見で構成しています。

大手メディアさんのランキングの補完として「あ~、こんなことあったな~」と回顧しながら、スナック感覚でお楽しみください。

それでは、発表をどうぞ~!!

 

「西口・東口」はせっかくなので岡山駅っぽくしました。

「見にくい」「何言ってるのかわからない」という方もいらっしゃると思うので、リンク付きの表をどうぞ↓

 

 

横綱 ラーメン博 五輪ピクトグラムに南大介さん
大関 NHK連続テレビドラマ小説
カムカムエヴリバディ
藤井風 紅白出場
関脇 しぼりたてモンブラン 一蘭 オープン
小結 クレープ自動販売機 ハーブ自動販売機
前頭 ドドスコ コストレマート北長瀬オープン
あちてらす倉敷 アクロスプラザ岡南
岡山ロッツ閉店のお知らせ 奉還町のゴリラ
ポケふた 岡山城 改修
五輪金メダル 山珍の肉まん

2021年もいろいろありましたね~!

「あれ入ってないじゃん!」というのも結構あると思います。

メジャーニュースは大手メディアが取り上げるので、検索の土俵にも上がっていないものなど多々あります。

何卒ご了承くださいませ。

少し解説をしますと、横綱のラーメン博は、テレビ放送後に紹介されたラーメン屋さんに行列ができたそうです。

岡山のラーメン熱は高いですね!

五輪のピクトグラムに登場した岡山出身の南大介さんは”桐谷健太さん!?”と勘違いされた方がたくさん訪れて頂きました。

このタイミングで世界中からアクセスが集まり、おにさんぽは一時、五大陸を制覇していました。

オリンピックってすごい!

 

カムカムエヴリバディ、藤井風さんの紅白出場と今年はNHKに岡山がたっぷり出ました&出ますね~。

一蘭&モンブランのように新店に大行列してたのも懐かしいです!

 

さぁ!2022年はどんな一年になるんでしょうか!

おにさんぽも躍進ができるように引き続き頑張って参りたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました