PR

岡山城がすっぽり隠れてる【おにさんぽフォト】

岡山城が改修のためすっぽり隠れていました。

数日前から鉄骨が包まれ徐々に隠れてていたのですが、ついにすっぽりとこのような感じ。
ちょっぴりと鯱だけ見える姿はなんだか少し安心感を与えてくれてます。
カムカムエヴリバディ」の撮影が行われていたところは現在通行することができません。
ですが近々おそらくテレビ放送で見ることができると思います。
数日前まで岡山城の横にも岡山城以上にでっかいクレーンがあったり、最近岡山市内でもなんだかびっくりするようなクレーンが乱立してます。
以下、岡山の天をも穿つ細長いものたちです。
駅前の建設中マンション「ロイヤルガーデンタワー岡山幸町」。
愛称が「ハレノワ」に決定した「岡山芸術創造劇場」。
この大きな3つなんか既視感あるなーと思って、「あっ、キングギドラじゃ!」と思ったのですが、周囲の共感は少なめでした。
うぉぉぉ、デカーい!吸いこまれそう!!
工事中のNTTビルの電波塔。
なんだかゲームのマインクラフトで作ったような覆われ方してますね。
それを上回る細長クレーン。
それぞれ早くオープン・完了しないかなーって気持ちもありますが、この景色も「なんかできよーるなー」って移り変わる今だけの光景を楽しんでみるのもいいですね~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました