PR

リアル「ポケふた」が倉敷に初登場したみたい。話題のポケモンマンホールの第1号はルカリオ。場所はどこ?

2021年7月27日、岡山県倉敷市下津井の鷲羽山展望台近くに「ポケふた」の現物が設置されました。

気になる第1号はルカリオでした。

「ポケふた」は以前にも、倉敷市の美観地区に「ポケモンGO」内だけで登場していたのを取り上げたところ。

 

「リアルポケふたも見たいなー・・・倉敷市さん!お願い!!」って言ってたら本当に登場しました。


このポケモンのマンホール「ポケふた」設置は式典も行われ、倉敷市の伊東香織市長も出席されたんだそう.

 

「ポケふた」は鳥取・香川に続き中四国で3番目。

ルカリオはポケモンの人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー2020」で2位になった人気キャラ。

それが地元色豊かな「ポケふた」になってて岡山民としてはうれしい限り。

↓設置場所はここ。

公式サイト記載の住所は「岡山県倉敷市下津井田之浦1-1」。


確認に行くと、ちょうど鷲羽山レストハウスの近くでした。

鷲羽山展望台の駐車場にあった地図。

近くの駐車場に車を停めて身に行けます。

また、ルカリオに続き、倉敷市立自然史博物館、倉敷市芸文館、阿智神社の参道入口にも「サルノリ」、「ワタシラガ」、「ケンホロウ」、「ポチエナ」、「アゲハント」も設置される予定なのだとか。

 

場所や設置予定は今のところ未定ですが、街歩きが楽しくなること間違いないかと思います。

倉敷市と言えば、現在放送中のアニメ「RE-MAIN(リメイン)」が舞台ということでさっそく「えびす通り」が出た!など盛り上がっていますので、さらに話題を呼びそう。

 

 

香川や鳥取の例を見ると、県内まんべんなく設置されているので、「岡山市にも欲しいなー、岡山だと桃かな?」ってことで桃に関するポケモンを調べてみると、

桃色で丸っこいフォルムのラッキーが福島県にすでに登場していました。

 

福島県さん・・・ポケモンコラボしませんか?

何はともあれ、まずはルカリオ!

瀬戸大橋と海が見える景色がいいところにあるので、ご覧になってみては~。

ポケふた
公式サイト:https://local.pokemon.jp/manhole
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました