スポンサーリンク

リアル「ポケふた」が倉敷に初登場したみたい。話題のポケモンマンホールの第1号はルカリオ。場所はどこ?

2021年7月27日、岡山県倉敷市下津井の鷲羽山展望台近くに「ポケふた」の現物が設置されました。

気になる第1号はルカリオでした。

「ポケふた」は以前にも、倉敷市の美観地区に「ポケモンGO」内だけで登場していたのを取り上げたところ。

 

「リアルポケふたも見たいなー・・・倉敷市さん!お願い!!」って言ってたら本当に登場しました。


このポケモンのマンホール「ポケふた」設置は式典も行われ、倉敷市の伊東香織市長も出席されたんだそう.

 

「ポケふた」は鳥取・香川に続き中四国で3番目。

ルカリオはポケモンの人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー2020」で2位になった人気キャラ。

それが地元色豊かな「ポケふた」になってて岡山民としてはうれしい限り。

↓設置場所はここ。

公式サイト記載の住所は「岡山県倉敷市下津井田之浦1-1」。


確認に行くと、ちょうど鷲羽山レストハウスの近くでした。

鷲羽山展望台の駐車場にあった地図。

近くの駐車場に車を停めて身に行けます。

また、ルカリオに続き、倉敷市立自然史博物館、倉敷市芸文館、阿智神社の参道入口にも「サルノリ」、「ワタシラガ」、「ケンホロウ」、「ポチエナ」、「アゲハント」も設置される予定なのだとか。

 

場所や設置予定は今のところ未定ですが、街歩きが楽しくなること間違いないかと思います。

倉敷市と言えば、現在放送中のアニメ「RE-MAIN(リメイン)」が舞台ということでさっそく「えびす通り」が出た!など盛り上がっていますので、さらに話題を呼びそう。

 

 

香川や鳥取の例を見ると、県内まんべんなく設置されているので、「岡山市にも欲しいなー、岡山だと桃かな?」ってことで桃に関するポケモンを調べてみると、

桃色で丸っこいフォルムのラッキーが福島県にすでに登場していました。

 

福島県さん・・・ポケモンコラボしませんか?

何はともあれ、まずはルカリオ!

瀬戸大橋と海が見える景色がいいところにあるので、ご覧になってみては~。

ポケふた
公式サイト:https://local.pokemon.jp/manhole
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました