スポンサーリンク

奉還町のゴリラが長船にお引っ越し。のんびり引退生活と思ったら結構仕事してた

以前、奉還町の入り口にあったゴリラのマネキンが瀬戸内市長船町の牛文香登本線沿いにお引っ越しして展示されていました。
この学生服を着てるゴリラは「学生専科ヒラオ」が2021年7月に閉店となるため、希望者に譲るという案内が以前ありました。
抽選の結果、長船町在住の方のもとへと贈られることになったんだそうです。
「大切にされるといいなぁ」「倉庫かどこかに保管されるのかなー」と、思っていたら、なんとみんなが見えるようにと飾ってくれる運びに。
場所はだいたいこのあたり。
現地に行ってみると見慣れたあの姿。
しっかりシーズンにあった夏服着てますね。
合格のハチ巻きもそのまま。
あれ?前よりもなんだか元気な顔になった気がするのは気のせいでしょうか?
第二の人生(ゴリラ生?)で、野生に近いような環境に変わってハリが出たのかもしれません。
新しい仲間も増えているみたいです。
ゴリラのマネキンの反対側。
毎日この緑あふれる風景を眺めています。
のんびり引退生活ええなぁ~。
マネキンから右を見るとこんなかんじ。
優雅な引退生活と思ったら、上の画像右端のマネキンのように、動物よけとして頑張っています。
確かに野生動物からしたら「合格のハチ巻きした学生服の直立ゴリラ」は謎すぎて効果高そう。
左を見るとこんなかんじ。
このように野生に近づいて元気いっぱいに仕事をしているゴリラのマネキン。
見たい!という方はぜひ立ち寄ってみては~。
あと、僕も気を抜いていたら急な登場に「ビクッ!!」ってしました。(笑)
何も知らないで真っ暗な夜通るとド迫力なので、ここにあるのを知っておくだけでもいいかもです。
ちなみに長船の人気スポット「日本一のだがし売場」まで車で5分くらいです。
ゴリラ見たら駄菓子、駄菓子買ったらゴリラしてみてください。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. 晴れの国DK より:

    例の駅近のゴリラ、まだ活躍できそうで良かった

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました