PR

キスマイ宮田俊哉が倉敷きてたみたい

KisMyFt2宮田俊哉さんが倉敷に来ていたようです。

上記によると、9月22日放送『NHK「アニメ聖地旅」』で「RE-MAIN(リメイン)」の聖地をジャニーズ1のアニメファンであるキスマイの宮田さんが訪ねるとのこと。
「RE-MAIN(リメイン)」と言えば2021年7月から10月まで放送されていた水球アニメ。
予告を見てみますと美観地区を中心に、水球の練習を見学したり、倉敷の方と触れ合ったりという内容。
水球アニメ「RE-MAIN(リメイン)」の舞台は倉敷らしい
2021年7月3日、深夜1時30分より放送開始されるテレビアニ メ「RE-MAIN(リメイン)」の舞台は岡山県の倉敷市のようです。 以前は、ティザー動画で主人公「清水みなと」が通う高校が、 岡山の県立高校と言う ことを記事 にしたところ。美観地区、大原美術館、アイビースクエアや児島、鷲羽山などいろいろ。これは聖地誕生

水球アニメ「RE-MAIN(リメイン)」に「ミスターバーグ」でてる
水球アニメ「RE-MAIN(リメイン)」にステーキ&ハンバーグのミスターバーグが出ていまし た。 出てきてた回は 第7話「大安吉日」 。 主人公「清水みなと」中学時代のチームメイトたち、曙學館の水球部員がステーキ食べていました。 「RE-MAIN(リメイン)」は岡山、特に倉敷が舞台になっているアニメで、実際の街並 みなど出てきます。
アニメ放送時には美観地区や阿智神社、ニッチなところで言うと「ミスターバーグ」なんかも登場して岡山民から歓喜の声が挙がっていました。
9月22日の午後7時30分~7時55分放送予定。
今度「推し武道」もドラマで始まりますし、聖地を巡る番組が増えたら岡山県がもっと注目されそうですね!
ぜひご覧になってみては~。
美観地区関連リンク
【倉敷市】「おざきや美観地区店」の「おみくじ串」【おにさんぽグルメ】
「これは!?」と、目に留まったものを食べてみる「おにさんぽグルメ」。 今回 は倉敷市美観地区の倉敷川沿いにある 「おざきや美観地区店」 さんの 「おみくじ串 (500円) 」 です。 こんなふうに映え~な見た目におみくじがついた1本。 トップは甘酸っぱいいちご、その下はあんがモチモチのカラフル団子についておりまして、 金平糖なども

【倉敷市】美観地区に「倉敷SOLA」がオープンしてる。古民家を再生した新スポットが4月28日グランドオープン
2022年4月28日、複合型商業施設「倉敷SOLA」がオープンしていました。 こちらは岡山の「技術」と「美術」の融合を目的とした施設で、「衣・食・住」とコンセプトの違う5つの店舗が入っています。 地図ではここ。 住所は倉敷市中央1丁目4-13。 「青木被服 倉敷SOLA店」 通りに面した所から順々に見ていくと、こちら「青木被服 倉敷
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました