PR

【倉敷市】「おざきや美観地区店」の「おみくじ串」【おにさんぽグルメ】

「これは!?」と、目に留まったものを食べてみる「おにさんぽグルメ」。
今回は倉敷市美観地区の倉敷川沿いにある「おざきや美観地区店」さんの
「おみくじ串(500円)です。
こんなふうに映え~な見た目におみくじがついた1本。
トップは甘酸っぱいいちご、その下はあんがモチモチのカラフル団子についておりまして、
金平糖なども食感も楽しめます!
食べた友人曰く「モチっとしたり金平糖がコロコロしたり美味しかった」とのこと。
さらに最後に「恋みくじ!!」。
チョイスした僕は、くじ運には結構自信がありまして、
大吉です!!やったぜ!!(オチとしては「凶」とかのほうがおいし…)
なんと告白のタイミングは今のようです。
恋愛運はこれからしばらく高い位置で安定するそうで、街中で「おにさんぽ」を見つけると何かご利益がある・・・かもしれません。
縁談:「華のある人物ならよし」
ファビュラスな姉妹のような方?
駆け引き:「辛くも勝つ」
何が起こるんでしょうか・・・ジワジワおもろい一文。
お店から左を見るとこちら。
お店から右を見るとこちら。
地図ではここ。
住所は倉敷市本町5−29。
お店の前には「おみくじ串」食べてる方が結構いて、人気な様子でした!
近くを通ったらチャレンジをしてみては!
お店情報
おざきや美観地区店
住所:倉敷市本町5−29
公式Instagram
美観地区関連リンク
【倉敷市】美観地区に「倉敷SOLA」がオープンしてる。古民家を再生した新スポットが4月28日グランドオープン
2022年4月28日、複合型商業施設「倉敷SOLA」がオープンしていました。 こちらは岡山の「技術」と「美術」の融合を目的とした施設で、「衣・食・住」とコンセプトの違う5つの店舗が入っています。 地図ではここ。 住所は倉敷市中央1丁目4-13。 「青木被服 倉敷SOLA店」 通りに面した所から順々に見ていくと、こちら「青木被服 倉敷

【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福

【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。 こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉 道場」さんが発表したもの。 倉敷市二日市と言えばこのあたり。 ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。

【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました