PR

【玉野市】Aloha Drive-In(アロハドライブイン)のマカダミアナッツソースパンケーキ【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は玉野市後閑にある「Aloha Drive-In(アロハドライブイン)」さんの
「マカダミアナッツソースパンケーキ」です!
オーシャンビューが魅力のお店でSNSでもよく登場しているので、「行ってみたい!」と、思っていた方もいらっしゃるかと!
「海と言ったら8月じゃろ?なんで9月入って行ってるん??」って思った方、ごもっともです。
理由は、
マカダミアナッツソースのパンケーキが食べたかったからです!!(ドンッ)
前に岡山のイオンにあった「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」さんあったじゃないですか。
突如、内なるハワイアンが「マカダミアナッツクリームパンケーキ」を所望したので、探してたら行きつきました。
するとびっくり!
お店は雰囲気抜群のソファ席もあったり、
なんとフロアがビーチに!!
ハワイのノースショアのドライブインをイメージした店内で、至る所にアロハなスピリット満載。
おしゃれカフェで間違いないお店を発見してしまいました!
メニューはこちら。
パンケーキのほかランチメニューにステーキやガーリックシュリンプやロコモコなどTHE ハワイアンなお料理に、
映えるパンケーキも種類豊富。
コナコーヒーやノンアル&アルコールビールもあります。
ドル表記なのも雰囲気ありますね~。
ちなみに1ドル=100円計算の固定レートですので、昨今の加速する円安傾向が気になった方も時を忘れてお楽しみください。

さて、そんな雰囲気抜群なお店。

 

アイスコーヒーと一緒に念願のマカダミアナッツソースパンケーキを並べて、海岸の見えるカウンター席の写真を撮ってみると・・・圧倒的に映え・・・

ないッ!!

そう、本日9月6日は台風の影響でめっちゃ曇り。(直撃しなくてよかったね)

晴れた日はこのように美しい光景が広がります!

ただいくら曇りだろうと味は関係ありません!

食べてみると、ふわっふわでアツアツの生地にミルキーで香ばしいマカダミアナッツソースで口の中がとっても幸せな状態に。

9月もまだまだ蒸し暑いですし、特に「海を眺めながらのカフェでかわいいもん食べたい!」って時には季節関係なくベストチョイスなお店です!


お店の入り口。

外観。
地図ではここ↓

住所は玉野市後閑1-144。
【玉野市】渋川にオーシャンビュー宿泊施設「てんとうみ」が8月13日オープン
...

最近、玉野には海が近くてきれいなお店が増えてきてますね~。
ドライブしながらインしてみては~。
お店情報
Aloha Drive-In(アロハドライブイン)
住所:玉野市後閑1-144
公式サイト:https://aloha-drive-in.com/
公式Twitter:公式Facebook
カフェ関連リンク
【吉備中央町】絵本カフェ測量船ってお店がオープンしてる
2022年9月2日、加賀郡吉備中央町に「絵本カフェ測量船」というお店がオ ープンしました。 住宅街の中に絵本に登場しそうな可愛らしいお店が できてまして、入ってみると… まるで図書館!! こちらのお店はもともと教員のオーナーと学校司書さ んが始められたお店です。 絵本って子どもさんが読むのはもちろん、大人になってみて読んでみると昔読んだ懐か

【岡山市北区】岩田町に「層 -sou -」っておしゃれカフェできてる
岡山市北区岩 田町に「層 -sou -」というおしゃれカフェができていました。 カフェの激戦区・京都で経営に携わっていた店長さんが7月16日オープンしたお店。 住所は「岡山市北区岩田町7-10」です。 お店から左を見ると市役所筋の岩田町交差点があるあたり。 お店から右を見ると、岩田町のファミマがあったり、西川があるあた
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました