岡山駅前広場で新しい停留所の工事が始まっています。
こちら↓


路面電車の乗り入れ工事は2021年からスタートして、最近では公共交通案内所が完成しています。

そしてついに「電停工事」の現場に「令和9年3月 路面電車ここから発車!」の文字が登場。
完成図を見てみると、ここから3両発着する電停ができることが分かるかと思います。

桃太郎大通り側。
岡山駅まで伸びる軌道もできてきていました↓


それが新しくできた岡山駅前電停に繋がっています。

岡山駅を普段利用している方は気付いていたかもしれませんが、あんまり使わない方は「徐々に進んでいるんやな」って覚えておいては!
岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!
★情報提供はこちら★



コメント