PR

水球アニメ「RE-MAIN(リメイン)」の舞台は倉敷らしい

2021年7月3日、深夜1時30分より放送開始されるテレビアニメ「RE-MAIN(リメイン)」の舞台は岡山県の倉敷市のようです。

 

以前は、ティザー動画で主人公「清水みなと」が通う高校が、岡山の県立高校と記事にしたところ。
今回さらに詳しい情報が出て、「RE-MAIN(リメイン)」と倉敷市の特設サイトが開設されていました。
おぉ!「倉敷館観光案内所」が写ってますね。
画面中央右寄りのピョコっとしたものが付いている建物です。

 

特設サイトからは美観地区、大原美術館、アイビースクエアや児島、鷲羽山などいろいろ。

 

さらに作品のロケ地が近日公開予定とのこと。

 

これは聖地誕生の予感・・・見逃せねぇ。

 

さらに今作のアニメーション制作を担当するMAPPAのTwitterアカウントから、倉敷市のロケーション写真と美術ボードがいくつか公開されてます。

こっ、これは「えびす通り商店街」!

こっ、これは「阿智神社の絵馬殿」!!

 

こっ、これは・・・ってもういいか。(我に返る)

 

美観地区の本町通りだと思います。
「デニム研究所」?

放送回ごとに岡山県民に刺さりまくる可能性が見えてきました。

 

さらにオープニング主題歌は岡山出身の「NI-KIさん」が所属する「ENHYPEN」。

 

さらにこうなると何でも岡山要素を探してみたくなるものです。

 

登場人物の中には「牛窓」や「備前」など岡山の地名が入ったキャラクターも!!

 

ビビッと来る岡山要素がたっぷりありそう。

 

これは見逃せねぇ・・・
今年の夏は「RE-MAIN(リメイン)」ご覧になってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました