【岡山市北区】岡大病院ちかくに「ボン・ヴォイージ ブランチ」がオープンしてる

グルメ

岡大病院近くで工事が進んでいた「ボン・ヴォイージ ブランチ」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市鹿田町1丁目6-16です。

こちらのお店は中区倉田にある「ボン・ヴォイージ」さんの2号店。

倉田のお店は店内に庭があったり、鯉が泳いでいる美術館のようなカレー店だったので行ったこともある方もいらっしゃるのでは?

「ボン・ヴォイージ ブランチ」さんは同じように高級感はありつつもカジュアルな雰囲気。

メニューはこちら。

寿カレー(シーフード)
パシフィックカレー(ビーフ)
シーガルカレー(ひき肉・ナス・しめじ)
アンカーカレー(トンカツ)

寿ドリア(シーフード)
シーガルドリア(ひき肉・ナス・しめじ)
アンカードリア(トンカツ)

テイクアウトメニューもあります。

頼んでみたのは「寿カレー(シーフード)」です!

魔法のランプのような器で出てくる本格派!

ちなみにこの器は「グレイビーボート」や「ソースポット」って言うそうですよ~。(使いどころのない知識)

いわゆる欧風カレーで、4日間かけて仕込むカレー。

調理中に水分を加えず、食材の水分を生かしたうま味が凝縮されてそうな見た目です。

ライスにかけてみると、シーフードがゴロゴロ入っていてエビもホタテもプリッとやわらか。

スジなども全く感じません!ノンストレス!食べやすい~!

カレーの旨味にスパイスは感じるんですけどマイルドで誰にでも好まれそうな絶妙なバランスでした。

「ボン・ヴォイージ」さんのカレーはかなり油を落としているので、胃もたれなど後に残らないヘルシーなカレーに仕上がっているんだそうです。

それからテイクアウトのみの牛すじカレーや1日30個限定のカレーパンなど「ボン・ヴォイージ ブランチ」さん独自のメニューも!

右を見ると水道局前交差点がある大学病院通り沿い。

左には岡大付属病院交差点があるあたり。

食べ終わった後は欧風カレーで優雅な気分。

市役所などでご用事があったときに立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ボン・ヴォイージ ブランチ
住所 岡山市鹿田町1丁目6-16
営業時間 11:00〜19:00(イートインL.O18:00)
定休日 日曜日・祝日
SNS 公式Instagram

大学病院周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク