PR

月に3日間限定オープン!スーパーフードのお菓子店「チルタンベイクス」の「イースターセット」など【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかった店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山大学病院横に月3日間だけオープンしてる「Chiltern bakes チルタンベイクス」さんに行ってみました。

お店の外観

新店なのにパリの街かどにある老舗店みたいな・・・って、「あれ?この流れ、前も見たな。」と思った方、鋭い!!

場所は、2022年12月にオープンした「ナギべイクス」さんと同じです。

チルタンべイクスさんでは、イギリスの伝統的な焼き菓子をベースした商品を販売。

さらに「オーガニック素材×厳選素材×スーパーフード」をミックスしているのが特徴。

イギリスでは、オーガニック素材やスーパーフードが手軽に手に入るそうで、イギリスを想像できるようなお菓子を作っているんだそうですよ!

イースターセットの横はうさぎ

この日のメニューが「全粒粉ビスケット入りチョコレートのティフィン風と有機モリンガのカップケーキ」のイースターセットと、

「有機チアシードのチーズストロー」

セルロース不使用のチーズを使用して、向こうでは砂糖の入っていないお菓子をセイボリーと言うんだそう。

さっそくチーズストローを食べてみますと、しっとり感+サクサク感!

チアシードのプチプチ感と、チーズの芳醇な風味がブワッと口に広がる甘くないお菓子。

チアシードはオメガ3系脂肪酸やαリノレン酸など豊富で身体に良いとされる食材。

食前、食後のおつまみにも良さそうです!

てっぺんのクリームがつぶれてしまいました。すいません。

それからイースターセットにはカップケーキと、

プチプチ感があって深いコクのある甘さは、大人な味わいのチョコレート。

カップから出したケーキ

緑っぽく見えるので「抹茶?」に見えますが、こちらがスーパーフード「モリンガ」の色です。

割ってみると鮮やかな黄緑。

モリンガにはタンパク質・必須アミノ酸・食物繊維・ビタミン類・ミネラル・ポリフェノール・GABAなど含まれているそうで贅沢。

すっきりとした甘さで栄養もたっぷりなので、からだが喜んでる~!って感じさせるカップケーキ。

明日の快適な目覚めが約束されました。

スーパーフードって、食べるとなんだか体が軽く元気になる感があったので気軽に楽しめて、しかも焼き菓子店っていうのはかなりありがたい!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区清輝橋2-1-4 井上ビルです。

ちなみに店名の「チルタン」は、イギリスの「チルターンエリア」が由来。

ぜひとも地名を覚えて、教養を高めてみてください。

ここ↓

僕は無学かつ脳がトロけているのか、「『ちるたん』?響きかわいい」くらいの引き出ししかなかったのですが、、

同じこと思ってた方いらっしゃいませんか!?

いらっしゃいませんか。

聡明な皆さんに置かれましては、かわいい響きと「チルターン」を覚えて、スーパーフードのお菓子を堪能してみてください。

お店から左を見ると、岡大病院や「とりそばトシゾー」さん方面で、まっすぐ行くと水道局前交差点です。

お店から右は、清輝橋交差点方面。

ちかくには「名古屋辛麺鯱輪 岡山店」さんがあるあたり。

また、店主さんは近くに「Cipria チプリア」というエステ店も経営されていらっしゃいます。

そちらと一緒にお菓子でイギリスを感じてみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Chiltern bakes チルタンベイクス
住所 岡山市北区清輝橋2-1-4 井上ビル
営業日 毎月10、11、12日の3日間限定販売
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました