【岡山市北区】岡大病院横に「ベニーノコーヒー」がオープンしてる。岡山駅前屋台からの移転

岡山大学病院が近くの岡山市北区岡町に「BeninoCoffee(ベニーノコーヒー)」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区岡町19−1です。

ベニーノコーヒーさんと言えば、以前に岡山駅東口の「STAND base OKAYAMA(スタンドベース岡山)」で営業されていたお店です。

メニュー1

産地が同じ豆をブレンドし、アジアはコク深いブレンドに、アフリカは華やかな香りの抜けるブレンド

お店のイメージに合わせた独自の味がいただけるカフェ&テイクアウトのコーヒースタンドさんです。

店内こちら。

「カフェフレンド」さんの1階を店主さんご自身で改装して、2月11日オープン!

イートイン用のカウンター席もありますよ。

店内インテリア
詳細メニュー

こちらが頼んでみた亜細亜(アジア)ブレンドと、、、

炙りチーズケーキです。

目の前で炙ったていただけて、焦げ目のこんがり甘い香りが漂ってたまらん!!

焼き目をつけたバスクチーズケーキはしっとり甘くて、コク深コーヒーとの相性抜群!

ワインでいうところの素敵マリアージュ!コーヒー・チーズケーキ好きな方は、是非。

ごちそうさまでした!

お店から左を見ると、岡大病院の横を通ってスタバの岡山青江店に抜ける道沿いです。

右を見るとこちら。

歩いてすぐ大学病院通りがあって、まっすぐ行くと枝川緑道公園→西川緑道公園です。

大学病院通りをすぐ右に行くと、こちらも最近オープンした焼き菓子の「ナギべイクス」さんなどできてスイーツ店やカフェも増えてきました!

最近、この川沿いで散歩したくなるイベントや施設拡充もされてきているので足を延ばしてみては。

個人的には岡山駅東口の屋台のときから気になっていたお店なので大満足。

お仕事合間のテイクアウトなどにもぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 BeninoCoffee(ベニーノコーヒー)
住所 岡山市北区岡町19−1山田ビル1階
営業時間 月曜-金曜 15:00~19:00 土・祝  15:00~17:00
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました