【岡山市北区】青江に「禧の助商店」ってたい焼き・焼きまんじゅうのお店できてる

岡山市北区青江に「禧の助商店」さんが10月17日オープンしました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区青江1-13-50奥」です。

たい焼きを中心とした焼きまんじゅうのお店ってことで、以前も記事にしていました。

メニューがこちら。

岡山のご当地魚「ヒラ」の形をした「おかやまやき」。

さわら串は間にフルーツが刺さったお菓子串。

それからソフトクリームが合体したたいソフトと甘くないたい焼き「おこのみたいやき」など!

ドリンクメニュー

この日のお品書きがこちらで、さわら串とおこのみたいやきはなかったんですが、おかやまやきは「つぶあん」「カスタード」「チョコ」それぞれ選べるようになってます。

シンプルに昔ながらのたい焼きもあるのでどうぞ!

それからこちらが「おかやまやき」!

食べてみると食感がもっちりサクッとしておいしかったです

粒あんとカスタードを買って、カスタードは持ち帰って温めてから食べたんですが、その時は食感がツヤっとモチっとしててたい焼きとも違って良き。

粒あんはクセもなくて「やっぱり冬はたい焼き。温かいカスタードも至高」

それからこちらが「たいソフト」

こちらもモチっとした濃厚なソフトクリームに、たい焼きのお腹にはあんこがたっぷり入ってまして、ズンッ!っとボリューム感もあるひやあつスイーツでした。

左には「太陽の時代 青江総本店」さんや「倉式珈琲店 岡山青江店」があるあたり。

右に行ってお隣は甘栗家マルロクさん(10月28日から新栗販売開始)があります。

このエリアはこれからの季節、特におすすめですよ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 禧の助商店
住所 岡山市北区青江1-13-50奥
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
SNS 公式Instagram

青江関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました