【岡山市北区】岡大病院の横に「ナギベイクス」って焼き菓子店できてる

岡山大学病院横に「ナギベイクス」って焼き菓子のお店がオープンしていました。

お店の外観

新店なのにパリの街かどにある老舗店みたいな外観です。

これは勝手に期待大!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区清輝橋2-1-4井上ビルです。

こちらのお店は添加物(保存料)を使用せず、身体に優しく安心して食べられる焼き菓子のお店。

元タバコ屋さんがあったところの窓口に2022年12月18日のオープンです。

メニューはオレンジのパウンドケーキ、栗のパウンドケーキ、

さらに大きめ・小さめ両方のクッキーがあったり、

ブラウニー、フィナンシェ、シフォンケーキのカップ、カヌレもあるなど、ついつい選ぶの迷ってしまう品揃え。

胃袋が有限で無ければ全部買っていたところ、厳選して買ってみたのは「オレンジのパウンドケーキ」「栗のパウンドケーキ「ブラウニー」の3つです!

オレンジのパウンドケーキから食べてみると、しっとり生地にオレンジピールとリキュールの香りがふわっと!

栗のパウンドケーキもポリポリ食感にラム酒の風味が「たぁまんないんだよな~、これが!」(→ 柴犬こむぎちゃん風に)

ブラウニーはビター感があり、チョコチップ(?)がカリカリして「甘いもの苦手な方も楽しめる一品やな!」って思いました。

岡大病院が近かったり、市役所が近かったり、何かと通ることの多い岡大病院通り。

ご用事の合間や済ませた後のご褒美に立ち寄ってみては!

お店から右を見ると、清輝橋交差点。

そこを左に曲がると「名古屋辛麺鯱輪 岡山店」さんがあるあたり。

左を見ると岡大病院や「とりそばトシゾー」さんがあって、まっすぐ行くと水道局前交差点です。

ちなみに店主さんは、もともとあったタバコ屋さんのご家族とお知り合いで、この場所が空いていたことから「焼き菓子を始めてみませんか?」と言う流れからオープンされたんだそうです。

深い愛情に涙が止まらない...妊婦の時にお世話になったトルコ人女性が96歳になった大家さんと再会|テレ東プラス
ニッポンに行きたくてたまらない外国人を世界で大捜索! ニッポン愛がスゴすぎる外国人をご招待する「世界!ニッポン行きたい人応援団」(毎週月曜日夜8時~)。毎回ニッポンを愛する外国人たちの熱い想いを紹介…

もともとのお店の方は「世界!ニッポン行きたい人応援団」と言うテレビ番組にもご出演なさったんだそうですよ!

番組見た事ある方や「前のお店に寄ったことあるわ~」方もいらっしゃるのでは。

医大前商店街と合わせて、このエリアの充実度が上がってますのでぐるりと巡ってみるのもいいですね~。

スポンサーリンク

基本情報

店名ナギベイクス
住所岡山市北区清輝橋2-1-4 井上ビル
定休日不定休 ※要Instagram確認
SNS公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました