「カレーパングランプリ®️2023」でソルベーカリーが最高金賞、リエゾンが金賞とったみたい

カレーパンの日本一決定戦である『カレーパングランプリ®️2023』で、里庄町のSOL BAKERY(ソルベーカリー)さんが「西日本焼きカレーパン部門」で最高金賞、「焼きたてパン広場 リエゾン」さんが「西日本揚げカレーパン部門」で金賞を受賞しました。

ソルベーカリーさん

カレーパングランプリは、カレーパンおよびカレーパンをつくるベーカリーの最高金賞、金賞を決定する年一度のグランプリ。

(画像:プレスリリースより)

2023年のグランプリは「今一番うまいカレーパンはどれだ?」を合い言葉に「参加種:134種、総票数:145,093票」

投票によって金賞が選出され、その中からスポンサー・協会員・カレーパンタジスタによる試食審査会を経て、最高金賞が選出されます。

そして西日本焼きカレーパン部門ではソルベーカリーさんの「半熟卵の激辛カレーパン」が選ばれた形。

(画像:プレスリリースより)

さらにスポンサー賞の「Q・B・B賞受賞カレーパン 」でも「やみつくカルツォーネチーズカレー」が金賞を受賞。

西日本揚げカレーパン部門では「焼きたてパン広場 リエゾン」さんが牛肉の「牛肉と野菜のカレーパン」が昨年に引き続き金賞を受賞

(画像:プレスリリースより)

お店のInstagramによると、金賞受賞で「お得なイベント」も開催予定ですので要チェック!

岡山県で見ると、2店舗エントリーして2店舗とも受賞するっていう嬉しい結果となりました。

カレーパングランプリ®️2023結果発表 – カレーパングランプリ

授賞式の様子↓

授賞式では、カレーパンの最新動向も発表され、カレーパントレンドキーワードは「モチモチ」「スパイス」「チーズ」とのこと。

さらに上記の動画で紹介されている、カレーパングランプリ受賞指数ランキングによる「カレーパン美味い県ランキング」では、岡山県が第12位!

東京・京都・岩手・北海道・広島あたりがすごく強そうですが、もともとパン好きの岡山県。

先日、「カレーフェスティバル2023」があったようにカレー熱も高い!

「あれ?本気出してよかったんですか?」って、余裕のポテンシャルもあるんじゃないかと。

それにしても全国レベルで美味しいカレーパンのお店があるのは嬉しい!

お近くの方は、ソルベーカリーさん・リエゾンさんでカレーパン召し上がってみては。

カレーパン関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました