【岡山市北区】ペンギンベーカリーがオープン。大っ行列してる

2023年5月26日、「ペンギンベーカリー岡山インター店」がオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区伊島北町9−20。

ペンギンベーカリーさんは「北海道の大地で育った小麦をつかい、子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン」をコンセプトに作られたバラエティ豊かなパンたちが人気のお店。

北海道素材を詰め込んだ「ペンギンメロンパン」や、カレーパングランプリ3年連続・最高金賞受賞のカレーパンなどワクワクたっぷりのベーカリーさんなわけで、、、

AM10:00!大行列!!

さすがの注目度の高さで、岡山インター店は全国34店舗目、中国エリアでは初出店です。

お店に入って左手にさっそく自慢のパンがズラリ!

外はカリカリ、中はふわふわ。北海道といえばのメロンパンや、

もはや字面で美味しい「北海道カスタードのクリームパン」。

発祥の地であり、ソウルフード!

札幌の「ちくわパン」を岡山で楽しめるのはうれしい限り。

それから窓沿いにぐるりと約80種類。

それから現在開催中のカレーパングランプリにも出場してるカレーパンたち。

「北海道産小麦ゆめちから」を使った看板パン『とべない食パン』。

きめ細かいもっちりとした食感で、卵・乳製品・ハチミツ・バター・マーガリンを一切使っていないのも魅力。

それから子どもも喜ぶキャラパン。

さらにパン屋さんなのにからあげグランプリ金賞を取っちゃった「ザンギ串」など。

サイドメニューもありました!

種類豊富なので、「何から買ったらええの!?」ってなったらお好みパンにペンギンのオススメBREADを加えてみては!

皆さん、トレーいっぱいに買い込んでいる大盛況の様子でした!

お店から左を見ると、津山方面に向かう53号線の津島京町交差点。

お店から右は県総合グラウンド方面です。

北海道行くと海鮮や果物・スイーツでお腹いっぱいになりがちですし、パンが向こうから来てくれるのはありがたい!

このへん通ったときに立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ペンギンベーカリー岡山インター店
住所 岡山市北区伊島北町9‐20
営業時間 10:00~19:00 ※当日分のパンが無くなり次第終了
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. 球磨3 より:

    乃が美と同じ末路を辿りそう

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました