PR

【岡山市北区】西中島町に『古民家茶房 「夜のひと息」』って夜カフェオープンしてる。田渕商店と同じ建物に

北区

2023年7月14日、岡山市北区西中島町に「夜のひと息」さんという夜カフェがオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区西中島町5−9です。

カフェ好きの方でしたら、「あれ?ここって…」でお気づきになるかと!

先日行ってみた「田渕商店 岡山店」さんの閉店後、夜営業としてスタートしています。

あの雰囲気抜群の店内が日が暮れるとどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

まずメニューこちら。

夜カフェってことでほっと一息つけるコーヒーや紅茶。

それからアルコール類も提供しているので、ハンドルキーパーさんがいるときは一杯やってみるのも趣がありそうです。

それからフードメニューとスイーツメニュー。

では、注文を待ってる間に店内を巡ってみましょう。

お昼の様子と見比べてみてくださいね。

ここが以前入ったお部屋。

昼の様子

照明が変わっています。

別の部屋

暗くなって、昼よりも色彩が際立つ各部屋。

廊下

ここはもともと遊郭だった昭和初期の古民家リノベした建物で、風情が感じられる様子。

2階は夜の文学部屋。

フラっと立ち寄ってみて、リフレッシュしてみるのもいいかもしれません。

それから反対の2階は昭和レトロな雰囲気です。

そうこうしてたら到着したのが、

抹茶ケーキ(モンブラン)とカフェラテです。

二層のカフェラテは、抹茶ラテと合わせて写真映えにもこだわったメニュー。

ケーキにも厳選された抹茶がかかっていて、夜スイーツの背徳感も合わさって美味しかったです~!

大きな道路からも離れた静かな店内で、ぼんやりしてみたり、いつもと違う空間でおしゃべりを楽しんでみては!

基本情報

店名 古民家茶房 「夜のひと息」
住所 岡山市中区西中島町5−9
営業時間 19時-24時
定休日 Instagramストーリーで告知
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク