PR

岡山カレー大集合!「カレーフェスティバル2023」【おにさんぽレポ】

7月15日・16日・17日に石山公園で開催された「岡山カレーフェスティバル2023」の様子です。

岡山の特産品である白桃を作った調味料「チャツネ」を使うのが岡山カレー。

県内の人気カレー店が出店してまして、最終日のお昼ごろ行ってきました!

先日から岡山県各所で35度を超える猛暑日を記録。めっちゃ暑い中、、、

めっちゃたくさんの人!

カレー、人気ですね!!

システムとしては、500円券3枚つづり(1500円)のチケットを購入。

それから各お店の500円・1000円のカレーや岡山のフルーツを使ったドリンク・パフェ・かき氷などもあるイベント。

どこに行こうかな~…

「OK Curry SPICE KITCHEN」さんはココナツシュリンプカリー、

「ma’ma」さんはスープカレー…各店、カレー好きを惑わせる1皿を提供しています。

天満屋地下のハルダモンカレーさんはスパイシーチキンカレー。

その中で行ってみたのは、、、

問屋町にある「MARS LAB(マーズ ラボ)」さんです!

イベントに行った方はわかると思いますが、大行列していました。

「行列してるから並ぶ」のお祭りメンタリティで「あいがけカレー&フローズンフルーツジュース(マンゴー)をゲット!

この日のメニューはビーフカレー・チキンキーマカレー・あいがけカレーです。

ビーフカレー部分は見るからに濃厚!旨味たっぷりで、

チキンキーマカレーは食べごたえたっぷり!

そこにキュッと酸味のある甘酸っぱいチャツネがワンポイント。

さらに、ゴロゴロたっぷりのフローズンフルーツ入ったマンゴージュースと合わせて1000円!

ちょっと小さめのカレーは炎天下で食べやすく、冷たいドリンクのボリューム感はバランス◎。

一気に涼やか爽やかなかんじに!

一枚残った

食後のデザートもいけます!

こちらは「萬歳酒蔵」さんの昭和30年代のかき氷機で作ったかき氷。

優しい甘みに、懐かしいシャリシャリ感で美味しかったです!

人気店のカレーがリーズナブルに、さらにドリンク・スイーツも楽しめる満足感たっぷりのイベントでした~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました