PR

3/30 「秘密のケンミンshow極」で「岡山ラーメン」特集されてた

2023年・3月30日の「秘密のケンミンshow極」で岡山ラーメンが特集されていました。

岡山ラーメン
404 not found

上記リンク先よりますと、超個性的と紹介されていまして、県内各地のいろんなラーメンが特集されていたようです。

醤油とんこつのいわゆる「岡山ラーメン」をはじめ、備中エリアのご当地・笠岡ラーメン。

「新見らーめん いぶき」さんの猪ラーメンなんかも登場。

それから、トッピングも“クセが強い”と紹介されていて、サイドメニューにデミカツ丼や山金さんのたい焼きラーメンも登場。

おにさんぽでも、放送されたお店はだいたいカバーしてまして、記事執筆が23時・・・お腹空きました!憤怒

TVer - 無料で動画見放題
...

番組はTVerで見逃し配信があります。

他県のラーメン事情をどっぷり知ることもなかなかできないので、個性豊かなラーメンがたくさんあるのは結構珍しいのかもしれないですね~。

さらに、最近のおにさんぽラーメン記事を振り返ってみると、

他県から有名店や大手チェーン店とかも入ってきてたり、

朝ラー店が増えてきたり、ユニークなイベントもあったりと、群雄割拠の戦国時代みたいになってきてます。

ラーメン王国・岡山の戦いは続く!

県外の人にも食べてほしいですね、岡山ラーメン。

ちなみに番組に出ていた岡山出身の桜井日奈子さんは本日4月2日が誕生日だったそうです。

おめでとうございます!

岡山ラーメン関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました