PR

「浜堂六九 (はまんどろっく)」の「中華そば(夜)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は新倉敷駅近くの人気ラーメン店「浜堂六九 (はまんどろっく)」さんの

中華そば(夜)」(780円)です!
※値段は2023年2月27日時点

香川県三豊市の「讃岐ラーメン はまんど」さんの姉妹店として2021年10月オープン。

「讃岐ラーメン はまんど」さんの姉妹店といえば岡山市南区西高崎にある「煮干専門店 六三ラーメン」もありまして、黙飯さんに紹介されるほどそちらも人気。

様子は「DOCO行こ CHANNEL」さんの動画もどうぞ!

スープの美しさはそのままに、さらにこの脂!

鶏と豚の清湯醤油に煮干しを合わせたスープは「六三ラーメン」より強い!

でも、あっさり飲みやすい絶妙なバランスです。

麺は国産小麦「ハルヨコイ」を使ったモチモチと絡む中華麺!

それにフワフワチャーシューや、

トロっと煮卵で脳内に幸せ物質が駆け巡りました!

お話を伺ってみると、香川「讃岐ラーメン はまんど」の大将さんが「六三ラーメン」と「浜堂六九 (はまんどろっく)」で味を少し変えているんだそうで、これは匠の遊び心!

本店・姉妹店で味を比べて楽しんでみるのもおもしろそうですね~。

また、「浜堂六九 (はまんどろっく)」さんは朝ラーメンとして、あっさりな「いりこそば」、朝のまぜそば「かまたまめん」もご用意。

それにお昼と夜でもメニュー変わるスタイル!

さらに3ヶ日限定で出してたえびを使ってないのにえびが強い「えびラーメン」も期間限定で復活中(※2023年2月27日時点)なうえに、

麺が太くて歯切れはうどんをほうふつとさせる讃岐ラーメンの「はまんどラーメン」も数量限定で登場中。

うどん王国の香川では麺が太めの讃岐ラーメンもよく出るそうです。

お隣ながら岡山のご当地ラーメンと全然違うラーメン文化も面白いですね~。

胃袋が1個じゃ足りないラーメンユートピア。

さらにさらに店長さんから「これもオススメ!」って教えて頂いた「まかない卵ご飯」!

もう新倉敷駅近くで隙あらば「浜堂六九 (はまんどろっく)」

そんな勢いで通ってみては~。

地図ではここ↓

住所は倉敷市新倉敷駅前3丁目160。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 浜堂六九 (はまんどろっく)
住所 倉敷市新倉敷駅前3丁目160
営業時間 6:00~21:00
定休日 不定休
公式サイト https://sukhaavatii.wixsite.com/hamand69

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました