【総社市】「トシゾーSOJA」がオープンして行列!「どろサバ濃厚ブラック」食べてみた

総社市南溝手にラーメン店「トシゾーSOJA」さんが12月12日オープンして行列していました。
お待ち記入表に書いて待つスタイルで駐車場もほぼ満車な盛況ぶり!
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ↓

住所は総社市南溝手389ー5。

山大学病院前の商店街にある「とりそばトシゾー」さん怒涛の2号店。

そちらは「とりそば」がメインで人気ですが、こちらは鯖推しってことで注目してました!
お店に入ったところに発券機(仮)がありまして、この日のメニューは・濃厚サバつけ麺・どろサバ濃厚スパイシー・どろサバ濃厚ブラック・中華そば(鯖清湯)の4種類。
後で伺ったのですが、お店のオススメとしては、左から順につけ麺・スパイシー・ブラック、それから、オーソドックスなラーメンが良いと言う方に中華そばをご用意とのこと。
そんなこととはつゆ知らず、保守的に頼んじゃったこちらが「どろサバ濃厚ブラック」です!
ドロッドロのスープに魚と黒マー油の香りが混ざって、お魚大好き民としてはたまらんやつ!
スープを頂いてみると、サバの生臭さは無くてむしろ香ばしさが口の中に広がるお味。
麺には、もうラーメンていうかクリームパスタみたいにスープが絡んでただただ好きです!このかんじ!
味変にブラックペッパー入れましたのでオススメの通りスパイシーは、より味がまとまりそうな印象でしたー!
スパイシーは総社市長の食レポをぜひ↓
おにさんぽは生息地が岡山市メインですが、「このお店のために総社へ食べに行きたくなる味!」
お店から左を見ると「総社 塩元帥」さんがあるあたり。
右に行くと東総社駅や天満屋ハピータウンリブ総社店などある国道180号線沿い。
「一杯、鯖一匹。」
帰り道は頭の中「さかなさかなさかな~♪」の「おさかな天国(→ YouTube)」状態。
(余談ですが、あの「おさかな天国」の歌詞は3日でできたらしいですよ。)
サバにはDHA・EPAとか入ってて頭に良いらしいので「どろサバ」たっぷり堪能してみては~。

店舗情報

店名トシゾーSOJA
住所総社市南溝手389ー5
営業時間当面は11:00〜15:00
※LO14:30
営業日当面は平日昼のみ
SNS公式Instagram
地図Googleマップ
総社関連リンク
SOJAイルミネーション2022やってる。12/17 はイルミネーションフェスティバルも
2022年12月1日から総社駅前付近で「SOJAイルミネーション2022」が開催されています。 駅前にはおっきなツリーやチュッピーウォータータワーなどが今年も登場。 「がんばろぉで!SOJA」も登場しててキラッキラな駅前です。 駅前のトンネルなんかは近未来なかんじ。 2020年の様子 と比べると 絶対パワーアップしてる

シンガーソングライターidomと加藤浩次が「岡山いいとこだよね~」って言ってた
2022年10月6日、朝のワイドショー日本テレビ「 スッキリ 」にシンガーソングライターidomさんが登場して岡山のことが話題になってました。 idomさんは音楽活動を始めてわずか2年。 その間に「Awake」「Moment」がソニー XperiaのCMソング、「Freedom」がTikTo

【総社市】駅前に「a.tempo (ア.テンポ)」ってうケーキや焼き菓子のお店できてる
総社駅の近く、中国銀行総社支店から少し北に行った商 店街通りに「a.tempo (ア.テンポ)」さんという洋菓子店ができていました。 地 図ではここ↓ 住所は総社市駅前1丁目5−1です。 ここは以前、パナソニックショップがあったところです。 お店の中を見せてもらいました! 広くて明るく入りやすい店内って印象です。

【総社市】「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」のAランチ【おにさんぽグルメ】
今回は総社 市駅前に2022年9月23日オープンしたイタリアンレストラン 「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」 さんの 「Aランチ (ボンゴレロッソ リングイネ) 」 です。 総社駅前に新たなイタリアンレストラン9月23日オープン。凄腕料理人の藤原さんがイタリア、フィレンツェで武者修行
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました