PR

【岡山市北区】「小麦の麺神」の「濃厚鶏白湯そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区中山下にオープンした「小麦の麺神」さんの
「濃厚鶏白湯そば」です。
大阪の人気店「小麦と生きる道」監修の店で、オープンから1ヵ月ほど経つのですが行ってみたお昼時には行列&完売する人気店!
やっと行けたってかんじです。
こちらが頼んでみたの「濃厚鶏白湯そば」。
泡々のスープは鶏油とブレンダーで乳化させて、クリーミーに仕上げたもの。
西口の「ラーメンは飲み物じゃ」さんでも見た手法で期待感高まります!
ところが、スープを頂いてみると全然違う!
魚介系の乾物ダシが効いてて、髄まで煮込んだ鶏白湯スープのまろやかさとコク増し具合が美味しいです。
北海道産の「春よ恋」を使用したつるもち平麺。
麺と一緒にスープがどんどん口の中に入ってくるのでまるまる一杯しっかり堪能できるかんじ。
美しきレアチャーシューと、甘めのメンマ&麺を一緒に食べると満足感が引き立ちます!
鶏白湯のまろやかさをしっかり堪能したとこで、味変のブラックペッパーを入れてみるのもオススメなんだそうですよ~。
メニューはこちら。

煮干し中華そばも人気で気になるところ。

肉まぜそばも登場予定でまだまだいろいろ楽しみ方ができそうなお店でした!
地図ではここ↓
住所は岡山市北区中山下2丁目5-7です。
他県の人気店監修のオープンが続いてて岡山のラーメン界がまたひとつ賑やかになってきましたね~!
今年の麺納めにはぜひ立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 小麦の麺神
住所 岡山市北区中山下2丁目5-7
営業時間 11:30〜14:30&17:30〜20:30
SNS 公式Instagram
定休日 火曜日
地図 Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました