【岡山市北区】「小麦の麺神」の「濃厚鶏白湯そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市北区中山下にオープンした「小麦の麺神」さんの
「濃厚鶏白湯そば」です。
大阪の人気店「小麦と生きる道」監修の店で、オープンから1ヵ月ほど経つのですが行ってみたお昼時には行列&完売する人気店!
やっと行けたってかんじです。
こちらが頼んでみたの「濃厚鶏白湯そば」。
泡々のスープは鶏油とブレンダーで乳化させて、クリーミーに仕上げたもの。
西口の「ラーメンは飲み物じゃ」さんでも見た手法で期待感高まります!
ところが、スープを頂いてみると全然違う!
魚介系の乾物ダシが効いてて、髄まで煮込んだ鶏白湯スープのまろやかさとコク増し具合が美味しいです。
北海道産の「春よ恋」を使用したつるもち平麺。
麺と一緒にスープがどんどん口の中に入ってくるのでまるまる一杯しっかり堪能できるかんじ。
美しきレアチャーシューと、甘めのメンマ&麺を一緒に食べると満足感が引き立ちます!
鶏白湯のまろやかさをしっかり堪能したとこで、味変のブラックペッパーを入れてみるのもオススメなんだそうですよ~。
メニューはこちら。

煮干し中華そばも人気で気になるところ。

肉まぜそばも登場予定でまだまだいろいろ楽しみ方ができそうなお店でした!
地図ではここ↓
住所は岡山市北区中山下2丁目5-7です。
他県の人気店監修のオープンが続いてて岡山のラーメン界がまたひとつ賑やかになってきましたね~!
今年の麺納めにはぜひ立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク

基本情報

店名小麦の麺神
住所岡山市北区中山下2丁目5-7
営業時間11:30〜14:30&17:30〜20:30
SNS公式Instagram
定休日火曜日
地図Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました