ねとらぼ調査隊で「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキング1位になった「メカラウロコパンヤ」

ねとらぼ調査隊の「岡山県のパン(ベーカリー)の名店」ランキングトップテンが発表されていました。
実力派のベーカリーが多数ある岡山県!

「あっ!行ったことある!」ってお店の中の一位は、なんと・・・備前市吉永町の「メカラウロコパンヤ」さんでした!

地図ではここ↓
住所は備前市吉永町吉永中357−4。
早速入ってみますと、白基調の内装にパンがたくさ・・・
そうです、行ってみたのが15時ごろだったので、ほぼなくなってきていました!
さすが人気店!(しかたないね)
それでもいくつも美味しそうなパンが並んでまして、
お値段もリーズナブルなパンが多くて、常時30種類ほどあるそうです!
実際に買ってみた「あんバター」はハード系パンで香り高くあんことバターのバランスも絶妙でした!

そしてこちらは一番人気のメカラパン。

チェダーチーズ・ゴーダチーズ・カマンベールチーズの3種のチーズのクリームが入った柔らか系のパン。

本日は怒涛の完売!

お店のかわいいキャラクター「メカラくん」が目印。

見つけたときはノータイムでトレーに乗っけてみてください!

↑お店のイートインスペース。

他にも店内に「メカラくん」グッズがたくさんあります。

こちらのメカラ備前玉は、お水に入れるとまろやかになるんだそうですよー。

以前のイベントで、備前焼の甕で寝かせたコーヒーもあったので、メカラくんと一緒に試してみるのもいいですね~。

他にも新パンが登場していた李、イベントなどもしているんだそうですよ!
特に閑谷学校もあるので紅葉の季節はたくさんの方が来られるとのこと
備前市で近くに来た時は立ち寄ってみては~。
お店情報
メカラウロコパンヤ
住所:備前市吉永町吉永中357−4
営業時間:8:00~18:30
定休日:第1月曜日、毎週火曜日
公式Instagram
パン関連リンク
【岡山市津倉町】イオン倉敷からイタリアンテイストの焼き立てパン&ピザ「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」がやってきた!岡山初のイタリアの生ビールも
岡山市北区津倉町に「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」というイタリアンテイストのパン&ピザのお店がオープンしていました。 こちらのお店は以前イオンモール倉敷にあった「carino(カリーノ)」さんが6月11日に移転オープンした形。 地図ではここ。 住所は岡山市北区津倉町2丁目1−1です。

ベーカリーラボ「コンパン」の「フレンチトーストなど」【おにさんぽグルメ】
今回は倉敷市林にある BAKERY LAB KONPAN(ベーカリーラボ コンパン) さんの フレンチトーストなど です。 岡山市から行くと県道21号線で倉敷市に入ったところくらいにあるお店。 買ってみたのはフレンチトーストとピーナッツフランスとクリームパンです。

就実高校ちかくに「Bancho Bakery」ってパン屋できてる。連日完売でこの日も行列
就実高校からちょっと北に行った岡山市北区番町に「「Bancho Bakery」」 というパン屋さんが新しくできていました。 オープンは11月6日で地図ではここ。 住所は岡山市北区番町1-6-22。 (↑プレオープン前の様子。) 住宅街に入ったところにあるパン屋さんなんですが連日完売してて、やっと行けました! この日行ってのは11時3
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました