PR

ベーカリーラボ「コンパン」の「フレンチトーストなど」【おにさんぽグルメ】

実際に食べてみておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は倉敷市林にある
BAKERY LAB KONPAN(ベーカリーラボ コンパン)さんの

フレンチトーストなどです。
岡山市から行くと県道21号線で倉敷市に入ったところくらいにあるお店。
特に下調べせずにフラ~っと行ってみたら列ができるほどの人気店でした。
はぁ…壮観!
所狭しと並んでいるかんじ、いいですね。
デニッシュやハード系、惣菜パンなど種類豊富で、胃袋が許す限りで全部食べてみたいレベル。
店内ではコの字型にパンが並んでいて、広くはないけど実力派なかんじがプンプン!
お値段も100円台、200円台くらいのものが多くリーズナブルなのも嬉しいところ!
で、買ってみたのはフレンチトーストとピーナッツフランスとクリームパンです。
外はカリ!中はふわふわで包み込まれるような幸せな甘みのフレンチトースト。
感想:やばい。
ハード系からはピーナッツフランスをチョイス。
堅めのパンでとびきり甘いクリームは大好物!
中は甘さに加えてカリカリのピーナッツ入り!
ただ、自分的にピーナッツクリームを選ぶのは珍しくて「なんでじゃろ?」と不思議だったんですが、多分スパイファミリー読んでたからだと思います。(→ 「アーニャピーナッツが好き」インスタ流行語大賞発表
後悔はないです。(サンキューアーニャ)
最後は揚げたてのクリームパン。
外はカリッカリで、
中はぷるっぷるクリームの至高パン!
聞くところによるとカツカレーパンやデニッシュ系も人気なんだそうで、また寄ってみたくなるお店でした!
地図ではここ。
住所は倉敷市林341−1。
お店情報
BAKERY LAB KONPAN(ベーカリーラボ コンパン)
住所:倉敷市林341−1
パン関連リンク
[https://onisanpo.com/wadai/25635/
【総社市】備中国分寺ちかくに人気のパン屋「bonbon bread (ボンボンブレッド)」が移転オープンしてる
総社市の人気のパン屋さん「bonbon bread (ボンボンブレッド)」が備中国分寺近くに移転オープンしたんだそうです。 住所は総社市岡谷7-1。 ここは以前「おふくろ亭 国分寺店」があったところです。 まっすぐ行くと、「 農マル園芸 吉備路農園 」さんがあるあたり。左に行くと備中国分寺の五重塔があるあたりです。

ブランジェリー イーゲルのマヌルパン【おにさんぽグルメ】
今回は「ブランジェリー イーゲル (boulangerie Igel)」さんの「マヌルパン」です マヌルパンは韓国発のガーリックトーストのような総菜パン。 日本でよく見るガーリックトーストとは違う特徴として真ん中にクリームチーズが ドドンッ! と入っているものが多いです。 SNSで見かけたことある方もいらっしゃる
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました