日テレ「月曜から夜ふかし」で「首都移転おかやま」ってキャッチコピー話題になってる

10月17日放送の日テレ「月曜から夜ふかし」で「首都移転おかやま」ってキャッチコピーが話題になっていたようです。
↓TVerで見逃し配信があります。
「月曜から夜ふかし」は村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務める番組。
この回では「47都道府県キャッチコピー選手権」と言う企画がありました。
岡山と言えば「晴れの国おかやま」ですよね!
インタビュアーの方が岡山の在住のお父さん達に「新しいのをひとつ!」という一幕がありまして、「首都移転おかやま」ってキャッチフレーズを紹介。
スタジオの笑いも取れていましたし、何より「首都移転」に対する巷の温度感が端的に表現されていて爆笑しました。

(これは旭川沿いの「燃えろ岡山」)
本気なのか、ギャグなのか、それともただの都市伝説なのか。
ときどき世間を賑わす「首都移転おかやま」。

実現するかどうかはわかりませんが、全国的に岡山が話題になってることだけでも功績はあったのでは!?

そういえば「もんげー!岡山」ってキャッチコピーもありましたよね~。
首都移転関連リンク
やりすぎ都市伝説で岡山のこと言ってたらしい。「Mr.都市伝説 関暁夫」さんが岡山の首都移転説のこと言ってた
2021年12月17日、テレビ東京「やりすぎ都市伝説2021冬」で「Mr.都市伝説 関暁夫」さんが岡山の首都移転説のことを取り上げていました。 (画像は吉備中央町にまぁまぁ近い岡山空港の初代桃太郎像) こちらは嘘かホントかわからない都市伝説を芸人さんはじめとするストーリーテラーが紹介していく番組。

やりすぎ都市伝説で岡山のこと言ってたらしい。岡山に首都移転説があるそうな
9月24日に放送されたテレビ東京「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2021秋」で岡山 のことが少し話題になったようです。その内容が、お笑いコンビ学天則の奥田修二さんが語る「東京が首都移転したら次は岡山になる」と言う都市伝説。なんでも吉備高原は地盤が安定していたり、岡山自体災害も少ないのが理由なんだそう。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました