PR

就実高校ちかくに「Bancho Bakery」ってパン屋できてる。連日完売でこの日も行列

北区
就実高校からちょっと北に行った岡山市北区番町に「Bancho Bakery」というパン屋さんが新しくできていました。
オープンは11月6日で地図ではここ。
住所は岡山市北区番町1-6-22。


(↑プレオープン前の様子。)

住宅街に入ったところにあるパン屋さんなんですが連日完売してて、やっと行けました!
この日行ってのは11時30分ごろ。
それでもお客さんが途切れず来ていて列もできてすごい人気ぶり。
外からは食パンが見えますが、中に入るとこんな風にいろんな種類のパンがズラリ。
それでもショーケースで少なくなってきてますね。恐るべし。
買ってみたのは人気の「あんぱん」「ブリオッシュショコラ」「アップルチョコカスタードブリオッシュ」です。
断面。
甘すぎず薄すぎずな絶妙な甘さのあんぱん。
連日カムカムエヴリバディ見てるので、いいあんこに出会えて僕は満足です。
外のパンも、ええしっとり具合!
ブリオッシュはこの写真だと硬そうに見えますが、ふっくらフワフワです。
食べてみると食感は蒸しパンみたいなかんじで、甘いけどビターな味もある高級ホテルなんかで食べるようなパンです。
さらに同じくブリオッシュなんですが、ずいぶんと見た目は違う。
中央のアップルはシャクシャクで甘酸っぱくて、チョコレートクリームが絶妙にマッチしてます。
こんな高いクオリティのパン屋さんが住宅街にスッとオープンするのは「岡山の常識・県外の非常識」なところあると思います。
お店はちょうど県道402号線から「中村医院」「藤谷商店」のところ入ったところです。(一方通行注意)
営業日は火・水 土・日、営業時間は11時〜17時です。
駐車場はないそうなので、この点も注意。
ちなみに「ブリオッシュ」はフランス発祥の菓子パンなんだそうですよー!
そして「マリトッツォ」はイタリア。
食事の際の雑談にどうぞ。
お店情報
Bancho Bakery
住所:岡山市北区番町1-6-22
営業日 火・水 土・日
営業時間 11時〜17時
駐車場なし
イートインスペースなし
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク