さんすて南館に「OSAKA OMUSUBI Cake」って期間限定スイーツ店きてる

岡山駅中央改札から出てまっすぐのさんすて岡山南館に「OSAKA OMUSUBI Cake(大阪おむすびケーキ)」ってお店が期間限定で来ています。
見た目は圧倒的なコンビニおにぎり。
450円のちょっといいお米使ったやつ?ってかんじですが、これ全部ケーキ。
大阪発祥の「めざましテレビ・王様のブランチ・アッコにおまかせ」でも特集された話題のスイーツなんだとか。
メニューはこちら。
一番人気のモンブラン、
2番人気はクッキー&クリーム、
その他お芋やイチゴ、オレンジなどなどおむすびにはさすがにないメニューがズラーッと!
で、買ってみたのが、こちら「苺(450円)」です!
開けてみると、ほぼおむすび!
横から見るとストロベリークリームが見えてますが、「明太おにぎりじゃから!」でギリギリ乗り切れ・・・無理かも。(笑)
ちぎってみると中身はスポンジと海苔っぽいのはブラックココアクレープです。
食べたらしっかりケーキしてました!!
場所は岡山駅の中央改札を出てまっすぐ。
↓さんすて公式サイトのお店ページ
お店の前でも「なにこれ?w」みたいに脚を止める方も多く、ネタになること間違いないスイーツ。
ぜひともお土産やプレゼントで1ネタ放り込んでみてください。
10月12日から10月26日までの期間限定オープンです。
ビジネスパーソンの皆さんは「お昼食べる暇もなかったわ~!」とか言いながら、おにぎりを食べてるふりをして、上司にバレそうなスリルを味わいながらスイーツを召し上がってみては~!(※自己責任で)
スイーツ関連リンク
【岡山市北区】ドンキ横に可愛いスイーツ専門店「BonBon Sucre(ボンボンシュクレ)」ってスイーツ店できてる
岡山駅前ドン・キホーテ横に作っていた「BonBon Sucre(ボンボンシュクレ)」さんがオープンしていました。 住所は岡山市北区錦町1−8。 ここは以前、「 フルーツサンドCOPAIN(コパン) 」さんがあったところで、8月1日オープンされたそうです。 お店はといいますと、看板 の通り「可愛いスイーツ専門店」です

【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福

【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました