「黙飯 MOKU MESHI」に岡山のラーメン店でてる。2店も

YouTubeチャンネル登録者約47.5万の「黙飯 MOKU MESHI」に岡山のラーメン店が出ていました。
「黙飯 MOKU MESHI」は飲食店さんの営業風景や食べに来るお客さんの様子を撮影した動画が人気のチャンネル。
以前も岡山市中心街にほど近いお店が登場して話題になりました。
そして今回登場していたのは岡山市南区西高崎にある「煮干専門店 六三ラーメン」さん!
サウスヴィレッジの近くで、大きな道路から少し離れた立地。
昼閉店って冷静に考えるとスゴイ!
地図ではここ↓
住所は岡山市南区西高崎34−60。
せっかくなので頂いちゃったのが「中華そば(昼)750円」です!
透き通って輝くこの黄金色の煮干しスープ。
苦みのない煮干しのコクに、昼は清湯スープを加えてて深みがスゴイ!
煮干し系と言いますと、ドロドロのセメント系や苦みが逆に美味しいみたいなラーメンもありますが、それとは違った完成度の高い芸術的一杯。
チャーシューも高級フレンチに出てくるような旨味の凝縮感!
ほぼ行ったことないけど、食べた瞬間よぎったのが「高級フレンチ!」だったので「まぁ美味しかったんじゃな」ってパッションだけ感じ取って頂けると幸いです。
あっさり系だけどもう少しパンチを効かせたい方にはこんなのもありまして、
味見してみますと、(↑激辛にビビっている様子)
これくらいでピリッと大満足でした!!
お店ではさぬき伊吹島の高級煮干しを使っていて贅沢な一杯なんだそうですよ。
さらにこちらのお店は朝ラーもやっていて、あっさり系の「朝煮干しラーメン」や卵ごはんなどなど地元民から愛されるお店。
『「黙飯」さんも東京からよくこのお店見つけたな~』って感心していたら10月13日、なんともう一店岡山のラーメン屋が登場していました!
そちらがなんと笠岡の「中華そば いではら」さん。
地図ではここ↓
住所は笠岡市笠岡2827。
こちらも15時閉店とお昼で閉まる有名店。
それでもお昼は行列ができる超人気店。
岡山県民の方でしたら一度は食べたことある方も多いかと。
そんなお店の厨房が見えるのはかなり貴重で見ごたえたっぷり!
タレに染まったかしわチャーシュー見てるだけで一杯いけそうな気がしてきませんか?
黙飯さんのページ↑
どちらのお店も15時で閉まるという「THE 地元グルメ」な人気店。
YouTubeコメント見ても「行ってみたいぃぃ~!!」みたいな羨望の声が上がっていました。
いつも何の気なしに通ってるお店が、他県の方からしたら「超羨ましい!」ってことあるのかもしれませんね~。
YouTubeでてた関連リンク
人気YouTuber「ジョーブログ」が牛窓水没リゾートの動画アップしてる
チャンネル登録者160万越えの人気YouTuber「ジョーブログ」さんが岡山に来ていたみたいです。 その訪れていた場所が、水没した風景がド迫力な牛窓「元グリーンファーム」。 ジョーブログさんと言えば、海外で無一文のヒッチハイク旅をしたり、危険 地帯に潜入したり。 日本国内でも普段は一般の方が立ち入らないところに突撃され

チャンネル登録者数53万人のインド人YouTuberが岡山来てる
チャンネル登録者数53万人超えの「Rom Rom Ji」さんが岡山動画をYouTubeに アップしていました。 「Rom Rom Ji」さんは普段、大阪の映画学校で勉強されて いて、YouTubeでは日本の日常を発信。 200万回再生を超えるような動画もある人気インド人YouTuberのようです。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました