PR

県庁通りと千日前商店街の愛称が決まったみたい。「ハレまち通り」と「千日前ハレノワ通り」に

話題
以前から募集されていた市役所筋から国道53号線までの「県庁通り」の愛称が決まったようです。
こちらの県庁通りは「ハレまち通り」。
日常生活の利便性と、道路や地域に愛着を高めるため10月12日から変わってるんだそうですよ!
それから岡山芸術創造劇場(ハレノワ)から表町商店街までの約200メートルくらい。
以前、千日前商店街があったところが「千日前ハレノワ通り」となったとのこと。
ソースはこちらのPDF
なんだかすでに新しいお店もできてきているので、周辺地域が盛り上がっていくといいですね!
おにさんぽ的には「県庁通り」ってワードを多用していたので、「ハレまち通り」って呼び方にいつ切り替えようか迷うところ。(笑)
たぶん今の小さい子たちって「ハレまち通り」で覚えるから、「県庁通り」って言ったら「ハァ!?」みたいな顔される未来が来るのでしょうか。
当面はたぶん周りの空気感で巧みに切り替えていきながら伝わりやすいように様子見すると思います。
それでは!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク