スポンサーリンク

【真庭市】めっちゃレトロな自販機設置されてる

真庭市のヒロマルオートさんの前に、めっちゃレトロな自販機が設置されていました。
↓こちら。
「DyDo」ならぬ「DAIDO」。
ハイクロンA・・・とは??
こんなデザインの自販機で壊れて放置されているものなら見たことある方もおられるかと思います。
ただ、こちらの自販機なんと、
動きます!驚きの現役です。
ウィキペディアによりますと、旧社名時代は「DAIDO」の表記だったんだそうです。
さらに公式サイト「ダイドードリンコの自販機の歴史」によりますと、「HOT&COLD機」としてこのデザインの自販機が1977年登場とのこと。
「つめた~い」の表記も最近は見たことないデザインながら、冷たさ伝わってきませんか?
また、こちらのカップヌードルの自販機もなかなかなレア物。
「ラーメンラーメンラーメン」
「肉そば肉そば肉そば」
気分次第のカップ麺が出てくる「おまかせヌードル」もあります。
「おまかせ でまかせ」
韻を踏んで勢いあります。
ただ、本当におまかせしていいのか不安になる表記です。(笑)
「どん兵衛はお湯を入れるのに少しコツがいります。」って書いていて、最初意味がよく分からなかったのですが、
確かに、これは難しい。
フォークとおはしが付いているので、すぐに食べることができます。
どうしても「どん兵衛じゃないと嫌」って時はやけどにご注意くださいね。
さて、せっかくですから飲み物でも1つ買ってみましょう!
ラインナップはレトロな雰囲気のものに統一されてまして、
せっかくなら昔懐かし甘~いミルクセーキなんかよさそ・・・ん?

(誰?)
決めました。気になったところにちょっと首を突っ込んでみる「おにさんぽ」としては、これにするしか選択肢はありません。
お金を入れて、
スイッチオン!!
・・・ウソやろ、
なんとウィルキンソンの炭酸水。
これは当たりなのかでしょうか?
チャレンジした方がいらっしゃいましたら、ぜひとも戦果を教えてください。
また、お盆シーズンですし、実家に帰ったとき親戚やおじいちゃんおばあちゃんにこのデザインの自販機、またはハイクロンA知ってるかどうかも聞いてみたら雑談ネタになるかと思います。
このレトロ自販機がある場所はここ↓
住所は真庭市上河内2134−3。
ヒロマルオートさんは自動車整備やあのうどん自販機なども修理する腕利きのお店。
レトロ自販機が好きな方やライダーの方、ドライバーの方はちょっとこちらで一服されて行ってみては~。
施設情報
ヒロマルオート
住所:真庭市上河内2134−3
公式Twitter
Googleマップ
自販機関連リンク
”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな
設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「 ハー ブの自販機 」。 そのハーブの直売、リース、レジン、アクセサリー作りに使える雑貨がある「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」さんがオープンします。ハーブの摘み取り体験もできるんだそうで、オープン前に見せていただきました。

総社市にもラーメン自販機が!設置台数、怒涛の3台
2022年3月24日、総社市にラーメン自販機が設置されました。 地図ではここ。 住所は総社市溝口92-2 総ビルC棟です。 お店の向かいに『 台湾カステラ&フルーツサンド「中村屋総社店」 』さんができたところです。ラーメン自販機といえば岡山県内にも津山市や倉敷市の連島にできて話題になりました。

【岡山市】「らすかふぇ」クレープの自販機が移転するらしい。ちかくのハローズ江崎店へ
岡山市中区藤 崎にある「らすかふぇ」さんのクレープの自販機が移転するそうです。移転先のハローズ江崎店の住所は岡山市中区江崎690−1。左を見ると、「肉のサトウ商店 江崎店」さんや人気のパン屋「earth bread(アースブレッド)」さんなどあります。右を見ると、あっちに児島湾大橋があって玉野方面に行く方角。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました