スポンサーリンク

”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな

設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「ハーブの自販機」。
「料理に飲み物によくお世話になってます!」
って声も見聞きする今や無くてはならない自販機ですね~。
そういえばこんなにいっぱいのハーブが毎日入ってて、ちょっぴりミステリアス。
岡山のどこで作ってるのかなぁ??
ズズッ…(時空の歪む音)
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア!!
ハッ!?ここは!!?
という茶番はさておき、、
こちらが”あのハーブの自販機”を運営されるハーブフィールドさんが新しくオープンする「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」です!
地図ではここ↓
住所は岡山市南区西七区404-2。
こちらのハーブ小屋は?といいますと、
ハーブティー雑貨があったり、
ハーブティーのテイクアウト摘み取り体験ができたりと、活きのいいハーブを存分に楽しめるスポットです。

オープンは「カモミールが満開になったら」なので、詳細はハーブフィールドさんのSNSで告知があるそうです。(5月25日以降?とのこと)
今回はオープン前にハーブ小屋の中やハーブの畑を見せていただきました!
このように自販機越しに眺めていたハーブティー、ハーブスパイスが手に届くところにズラリ!
選び放題なところも嬉しいのに加えて、
ホワイトセージやローズマリーのお香やスマッジスティック。
こちらは県内外で大人気で、売り切れになったりするものが、この直売所にはあったりするスペシャル感!
他にもリース作り・スワッグ作りやレジンアートやアクセサリーに使える雑貨もあるので、飾りを作るのがお好きな方にもオススメなお店です。
畑の方に行ってみますと、ハーブの苗無人販売スペースもあって、家庭菜園など「ちょっとハーブ育ててみたいな~」と、思っていた方はこちらへ。
そして実際に摘み取り体験ができるこちらはカモミール。
摘み取って紅茶に入れたり、栽培用にもいいとのこと。
他にもハーブはたくさんありまして、ほんの一例見ていきますと、レモンマリーゴールドやマロウ、
バタフライピーやローゼル、
さらに人気の高いヨモギなどなど。
グルっとお店の表側に行きますと、こちら小屋内にあったホワイトセージの収穫前。
手前の背が高くなっているところから花が咲くそうです。
あとこちらマルベリー。
最近、いろんなテレビやネットでも「ベリー系はええで!」って見聞きしますが、まさにそれ。
こんな風に小屋をグルっと1周ハーブだらけ!
ハーブをたくさん摘んで一息つきたいときはハーブティーもあります。
飲みやすくて後口が爽やかな誰でも飲みやすい味でした!
余談ですが、僕が以前淹れた飲み方は相当ストロングスタイルって教えて頂きました。(↑この回)
どおりで「うひょー!」ってなったわけで、強いのキメたい方にはオススメ。
お店のはプロが作るハーブティーなので安心。
勉強にもなって美味しかったです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

herd.field(@herb.field)がシェアした投稿

このようにハーブがお好きな方や「子供と一緒にちょっと摘み取り体験してみたい!」って家族連れで訪れてみるのも楽しそうですね~。
南区に訪れたときは立ち寄ってみては~。
あ、あとハーブの自販機も引き続きよろしくどうぞ~。
お店情報
ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)
住所:岡山市南区西七区404-2
公式Twitter:公式Instagram
公式サイト:http://www7b.biglobe.ne.jp/~nadasaki/
南区関連リンク
【岡山市南区】「牛銀着(うしぎんちゃく)」って焼肉屋できてる
岡山市南区あけぼの町に「牛銀着(うしぎんちゃく)」と言う焼肉屋さんができていました。 住所は岡山市南区あけぼの町4−10です。 「問屋町モンターレ」さんのイタリアンのシェフが考えたメニューで、お肉も宮崎牛や鹿児島黒牛などA5・4ランクの黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供するお店とのこと。

【岡山市南区】シネマタウン岡南ちかくで「岡南ロフト」がオープンしたり、「はま寿司」つくってたり
...

【岡山市南区】16時オープン!?並木町に「深夜のごほうび」ってパフェのお店ができてる
岡山市南区並木町に「深夜のごほうび」と言うパフェのテイクアウト店 ができていました。 住所は岡山市南区並木町1丁目10-13です。 オープンが2月28日のお店で営業時間がなんと16時から25時! 「えっ!?おやつタイム外れてない?」と思って、お店の方に伺ってみると、若い感性ならではの想いが聞けました。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました