スポンサーリンク

「第13回からあげグランプリ」の結果が発表されてる。岡山に出店中のチェーン店もたくさん!

一般社団法人日本唐揚協会が開催する「第13回からあげグランプリ」の結果が出ていました。

こちらは日本で1番うまい唐揚げ屋さんを決定・表彰するグランプリ。

↓結果はこちら

たくさん部門がありまして、岡山にも出店しているお店が受賞していました。
そちらを挙げていくと、
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「ジョニーのからあげ
【北区大供】岡山市役所ちかくに「ジョニーのからあげ」って大分唐揚げのお店できるみたい。12月10日オープン予定
岡山市北区大供に大分唐揚げの「ジョニーのからあげ」と言うお店がで きてきていました。 ↓こちら。 地図ではここ。 住所は岡山県岡山市大供1丁目7-1です。 ↓Googleストリートビュー。 大分県と言えば別府温泉や湯布院温泉など有名ですよね! さらに唐揚げ消費量も全国一位!
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「からあげ金と銀
オープニングキャンペーン開催中!「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしてる
6月28日、岡山市東区富士見町に「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしていました お店の前にはオープンを祝うお花がたくさん。 こちらの お店がオープン予定 なのは、以前も取り上げたところ。 [https://onisanpo.com/open/10035/] 岡山から西大寺方面に向かう「岡山牛窓線」沿いにあって、パッと見で分かると思います
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「がブリチキン。
大元駅ちかくに「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板できてる。7月15日グランドオープン
岡山市北区西古松にオープン予定の「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板ができていました。 「がブリチキン。」は2011年、愛知県名古屋市発のお店で、「骨付鳥」「漬け込みハイボール」なども人気。 名物の「からあげ」は、からあげグランプリ10年連続金賞受賞。
と、なります!
ザっと見ただけなので、「このお店も岡山にあるよ!」というものがあればぜひ教えてください。
また、「西日本スーパー惣菜部門」では岡山にもある「フレスタ」の「ぶちうま!からあげ」が最高金賞に輝いています。
こう見てみると新しいお店も多くて、岡山県内が一気にからあげ戦国時代みたいになってきましたね。
みなさん、どこか食べられましたか??
僕としては、現在3連覇中「からあげクン」の牙城を崩すお店が現れるのかが楽しみでなりません。
明日のご飯のお供にお手に取ってみては~。
からあげ関連リンク
「鶏笑」の「ムネからあげ弁当」【おにさんぽグルメ】
今回は 「中津しょうゆ からあげ専門店 鶏笑」 の 「 ムネからあげ弁当 (500円) 」 です。こちらは4月5日放送のマツコの知らない世界「ご当地からあげの世界」のムネ肉なのに柔らかいジューシーなからあげとして紹介されていました。岡山県内には4月6日時点で、倉敷に中島店と中庄店があります。

「ジョニーのからあげ」のテイクアウト「ジョニー弁当」【おにさんぽグルメ】
実際に食べに行っておいしかったものを紹介 するのにおにさんぽグルメ。 今回は岡山市北区大供に12月10日オープンした 「ジョニーのからあげ岡山店」の・・・ 「 ジョニー弁当(750円税込) 」です。 こちら以前オープン予定なのは 記事 にしてみました。 「話題店なのに
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました