PR

「第13回からあげグランプリ」の結果が発表されてる。岡山に出店中のチェーン店もたくさん!

一般社団法人日本唐揚協会が開催する「第13回からあげグランプリ」の結果が出ていました。

こちらは日本で1番うまい唐揚げ屋さんを決定・表彰するグランプリ。

↓結果はこちら

たくさん部門がありまして、岡山にも出店しているお店が受賞していました。
そちらを挙げていくと、
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「ジョニーのからあげ
【北区大供】岡山市役所ちかくに「ジョニーのからあげ」って大分唐揚げのお店できるみたい。12月10日オープン予定
岡山市北区大供に大分唐揚げの「ジョニーのからあげ」と言うお店がで きてきていました。 ↓こちら。 地図ではここ。 住所は岡山県岡山市大供1丁目7-1です。 ↓Googleストリートビュー。 大分県と言えば別府温泉や湯布院温泉など有名ですよね! さらに唐揚げ消費量も全国一位!
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「からあげ金と銀
オープニングキャンペーン開催中!「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしてる
6月28日、岡山市東区富士見町に「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしていました お店の前にはオープンを祝うお花がたくさん。 こちらの お店がオープン予定 なのは、以前も取り上げたところ。 [https://onisanpo.com/open/10035/] 岡山から西大寺方面に向かう「岡山牛窓線」沿いにあって、パッと見で分かると思います
●中日本しょうゆダレ部門金賞 「がブリチキン。
大元駅ちかくに「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板できてる。7月15日グランドオープン
岡山市北区西古松にオープン予定の「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板ができていました。 「がブリチキン。」は2011年、愛知県名古屋市発のお店で、「骨付鳥」「漬け込みハイボール」なども人気。 名物の「からあげ」は、からあげグランプリ10年連続金賞受賞。
と、なります!
ザっと見ただけなので、「このお店も岡山にあるよ!」というものがあればぜひ教えてください。
また、「西日本スーパー惣菜部門」では岡山にもある「フレスタ」の「ぶちうま!からあげ」が最高金賞に輝いています。
こう見てみると新しいお店も多くて、岡山県内が一気にからあげ戦国時代みたいになってきましたね。
みなさん、どこか食べられましたか??
僕としては、現在3連覇中「からあげクン」の牙城を崩すお店が現れるのかが楽しみでなりません。
明日のご飯のお供にお手に取ってみては~。
からあげ関連リンク
「鶏笑」の「ムネからあげ弁当」【おにさんぽグルメ】
今回は 「中津しょうゆ からあげ専門店 鶏笑」 の 「 ムネからあげ弁当 (500円) 」 です。こちらは4月5日放送のマツコの知らない世界「ご当地からあげの世界」のムネ肉なのに柔らかいジューシーなからあげとして紹介されていました。岡山県内には4月6日時点で、倉敷に中島店と中庄店があります。

「ジョニーのからあげ」のテイクアウト「ジョニー弁当」【おにさんぽグルメ】
実際に食べに行っておいしかったものを紹介 するのにおにさんぽグルメ。 今回は岡山市北区大供に12月10日オープンした 「ジョニーのからあげ岡山店」の・・・ 「 ジョニー弁当(750円税込) 」です。 こちら以前オープン予定なのは 記事 にしてみました。 「話題店なのに
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました