スポンサーリンク

大元駅ちかくに「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板できてる。7月15日グランドオープン

岡山市北区西古松にオープン予定の「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」の看板ができていました。

 

↓こちら。
こちらはオープン予定だったことは以前も記事にしたところ。
外装も出来上がって、オープンの7月15日まで、あと1週間弱となりました。

 

「がブリチキン。」は2011年、愛知県名古屋市発のお店で、「骨付鳥」「漬け込みハイボール」なども人気。

 

名物の「からあげ」は、からあげグランプリ10年連続金賞受賞。
名古屋の方のテレビでは芸能人の方にも紹介されているお店です。

他にも近畿地方でローソンとコラボ商品を発売しており、いろんな展開をしているお店です。

 

いやー、岡山にからあげ・チキン屋さん、本当にたくさん増えてきましたね。
南区妹尾に「ガブッ!!鶏 ゆきじ堂」ってテイクアウト専門店ができてる。BOOKOFF 岡山妹尾店の横
岡山市南区妹尾に「ガブッ!!鶏 ゆきじ堂」と言うテイクアウト専門のフライドチキンと唐揚げのお店ができています。 ↓こちら。 ここは以前、Uクリーナーグループのクリーニング店があったところです。 真横は ↓地図ではここ。 住所は岡山市南区妹尾2646-1。 お店から東を見ると「BOOKOFF 岡山妹尾店」や「アミーゴ妹尾店」があって、大福の交差点から北に行く

「クリスピーチキンアンドトマト」のテイクアウト「黄金チキンハーフ+ヤンニョムソース」(北区本町)【おにさんぽグルメ】
今回テイクアウトしてみたのは岡山市北区本町にあるCRISPY CHICKEN n’ TOMATO(クリスピーチキンアンドトマト)の黄金チキンハーフ(1,280円)とヤンニャムソース(180円)です。岡山駅前店に直接お店に行ってみて注文後20分ほど。その間4~5人くらいウーバーイーツの配達員さんが来てたのでデリバリーが人

【北区】から揚げ専門店「から丸」がオープンするみたい|ミスドがあったところ
2020年12月、岡山市北区下中野に「から揚げ専門店 から丸」がオープンするようです。ここは以前、「ミスタードーナツ下中野ショップ」があった所です。倉敷の酒津店に続く県内2店舗目となるようで、醤油味や塩味の唐揚げから手羽先やチキン南蛮もあるみたい。

オープニングキャンペーン開催中!「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしてる
6月28日、岡山市東区富士見町に「からあげ金と銀 岡山松新町店」がオープンしていました お店の前にはオープンを祝うお花がたくさん。 こちらの お店がオープン予定 なのは、以前も取り上げたところ。 [https://onisanpo.com/open/10035/] 岡山から西大寺方面に向かう「岡山牛窓線」沿いにあって、パッと見で分かると思います

南区福田に韓国チキンの「チョアチキン岡山南店」ができてる。テイクアウトとデリバリーのお店で「七輪焼肉 炙り家」とのコラボ
岡山市南区福田に韓国チキンのデリバリー&テイクアウト店の「チョアチキン岡山南店」がで きていました。 ↓こちら。 お店の前にはのぼりが出てました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市南区福田158−5です。 韓国の人気のチキンテイクアウトのお店で、このほか岡山だと「 CHOACHICKEN(チョアチキン)岡山駅前銘酒センター店 」があるみたい
もともと岡山県は、ローソンの「からあげクンの販売高ランキング」で全国1位。

 

それが今や戦国時代の様相に。

 

「がブリチキン。」といえば、以前磨屋町にイートインのお店があったそうなのですが、今は閉店してしまっています。

 

「あの味が忘れられない」って方には良いニュースなのではないでしょうか。

 

テイクアウト専門店ではありますが、名物の「からあげ」や「お弁当」「からあげ盛り合わせ」など楽しめる商品ラインナップとなる予定なんだそう。

 

デリバリー販売は2021年8月以降開始予定とのことです。

 

お店から左を見るとこんなかんじ。
右を見るとこんなかんじ。
お店情報
からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店
住所:岡山県岡山市北区西古松1-1-20
公式サイト:https://gabuchiki.com/
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました