スポンサーリンク

【岡山市東区】2月14日オープン「人は唐揚げに熱狂する。目黒町店」のテイクアウト「唐揚げ弁当」【おにさんぽグルメ】

際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは2022年2月14日オープン
「人は唐揚げに熱狂する。目黒町店」
「唐揚げ弁当(600円)です。
※価格は2022年2月14日時点のものです。 

こちらのお店がオープン予定なのは以前も記事に。

「第12回日本からあげグランプリ金賞」「ニューウェイヴ賞」受賞のお店で、現在全国的に拡大中。

四国初出店お店がこちら。

開けてみると左手にから揚げ(モモ2個、ムネ2個)、右手にご飯と卵焼きとお漬物。

見た目は至ってシンプル。

「人は唐揚げに熱狂する。」の店名、アイコンからかなり刺激的なお弁当を想像していたのでギャップがありました。
味勝負といったところでしょうか!

そしてさっそく「むね唐揚げ」から頂いてみます。↑(断面)

食べてみるとヤバい。

味がしっかりついていて嚙んでも嚙んでも味が続く柔らか唐揚げ。
もも唐揚も薄衣でカリッとジューシー。
醤油とミソ、隠し味に一味唐辛子を使った秘伝のタレに漬け込んだ絶品唐揚げ!
コクがあるのに後味あっさりしてて、それでも肉の旨味とタレや塩の味が続く・・・
なんなん、これ!?
白米が進む・・・いや、唐揚げで唐揚げが進む。
まさに「唐揚げに熱狂」できる左サイドから右サイドに移ると、お米は地元の農家さんの最高ランク「特A」米。
爆速で食が進むので「唐揚げ6個にすればよかった!」でした!
ごちそうさまでした!
お店の中はこんなかんじでテイクアウトとイートインもできます。
メニューはこんなこうで、ハニーマスタードとヤンニョムチキンなどもあります。
韓国風が好きな方ぜひチャレンジしてみて。
ちなみに現在オープン記念としてお弁当購入時にガチャガチャができます。
僕は50円オフになりました!
↓場所はここ。
住所は岡山市東区目黒町10−1。
住宅地も家も多く、学校や事務所も多いエリアなのでお仕事の昼食、部活の遠征などでまとめて注文するのも良さそうです。
お店情報
人は唐揚げに熱狂する。目黒町店
住所:岡山市東区目黒町10−1
駐車場:有
公式Instagram
Googleマップ
●このあたり関連リンク
【岡山市東区】富士見町の「ランディ100 益野店」の解体がはじまってる
岡山市東区富士見町にあった百均「ランディ100 益野店」、「セルフうどん さざなみZERO」と「ほっかほっか亭 西大寺店」があったところが解体され ていました。 地図ではここ。 住所は岡山県東区富士見町1丁目209−2。 こちら「ランディ100 益野店」は2021年6月に閉店をしていました。 現場から左を見ると西大寺方面。

【東区広谷】西大寺に「麵屋 ぐち」ってラーメン屋さんできてる
西大寺に近い岡山市東区広谷に「麵屋 ぐち」と言う ラーメン屋さんができていました。 看板にも出ている通り「豚鶏白湯」のラ ーメン屋さんのようで、以前「 ばり馬西大寺店 」さんのは記事に。 オープンが2021年12月27日で年明けも多くのお客さんがおられました。

【東区西大寺松崎】大多羅駅ちかくに「cafetta(カフェッタ)」ってパンケーキとクロッフルのカフェできてる
県道27号線沿いの岡山市東区西大寺松崎に「cafetta(カフェッタ)」のパンケーキとクロッフルのお店ができていました。 オープン日が1月4日で、さっそくたくさんの人が訪れていました。 地図ではここ。 住所は岡山市東区西大寺松崎3−2です。 ここは以前、ダイヤクリーニングがあってコインランドリーの横に新しくオープンした形

東区益野町にスポーツジム「エニタイムフィットネス」ができるみたい。2022年3月オープン予定
岡山市東区益野町にスポーツジムの「エニタイムフィットネス岡山益野店」ができるようです。 こちら。 場所はここ。 住所は岡山市東区益野町15−1です。 (変更になる可能性があります) ここは以前、「昭和シェル益野SS」があったところです。 予定地の前を通ってみると看板が建設予定地のフェンス(網?)の 向こう
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました