スポンサーリンク

「あたり一麺&カリッジュ御南店」の「貝醤油ラーメン」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は4月11日オープンの
「あたり一麺&カリッジュ御南店」さんの
「貝醤油ラーメン(900円)です。
(価格は2022年4月11日時点のものです)
まず、スープをいただいてみると、その名の通り貝のダシがしっかり主張してきて、鶏醤油のパンチがドンッ!と効いています。

 

食べてみるまで「からあげ店の貝のダシ??」と、全然予想できてなかったのですが、あさり、しじみ、はまぐり、昆布などスープに使っていて味の重なり具合がハンパない!

 

麺も驚きで、つるっとモチモチの「うどんみたいな食感!」と思いきや全粒粉のつぶつぶ感もあって相性バツグン!

 

この時点でかなりのクオリティ。

 

からあげ専門店のラーメンって言うから・・・正直裏切られました。(いい意味で)

 

魚介と鶏のダシで十分まとまっているラーメンですが、ここで味変をすることができまして、
なんとトリュフソースがついています。
2~3滴加えること、一気に芳醇な香りがプラス!
「スペイン産ガリシア豚」のチャーシューと合わせて食べると、三ツ星イタリアンみたいな贅沢さに!

 

魚介と鶏のスープにつるつる全粒粉の麺、贅沢チャーシューにトリュフソース・・・これは「カリッジュさんの名前が無くてもいけるやん」なレベルのお店。
ちなみに今回ラーメンだけをいただきましたが、メニューがこんなかんじになっています。

注目すべきは「骨なし唐揚げ1個50円」!!

カリッジュの唐揚げが店内飲食でなんと通常の半額レベルになります。

やっぱカリッジュコラボ最高ですね!

 

ラーメンはもう一品「煮干し醤油ラーメン」があります。

こちらも気になるところ。

他にも唐揚げやお弁当の持ち帰りもあります。

この辺でランチや夕食を考えている方、テイクアウトにもよろしいのではないでしょうか~。

地図ではここ。

住所は岡山市北区今保101−1。

公式サイトやInstagramに期間限定のクーポンもありましたので、ぜひどうぞ!

お店情報
あたり一麺&カリッジュ御南店
住所:岡山市北区今保101−1
駐車場:→インスタリンク
公式サイト:http://kariju-okayama.com/news/
公式Instagram
Googleマップ
●この辺関連リンク
国道2号線「大樋橋西交差点」立体化の車線切り替えが完了したみたい
以前から行われていた国道2号線「大樋橋西交差点」の立体化によ る車線切り替えが完了したようです。 こちらは国道2号線の渋滞緩和のために立体化して 渋滞を緩和を図るというもの。 4月10日のお昼ごろ様子を見に行ってみると、 高架の上を車が走っていました。 実際に走ってみると、前後で少し止まったりはするもののユルユルと大樋

【岡山市北区】久米のビッグモーターは4月29日にリニューアルオープンするみたい
以前より岡山市北区久米に建設中の「BIGMOTOR(ビッグモーター)岡山店」は4月29日にリニューアルオープンするようです。 こちら は以前同じ場所にあったものの、1度も更地になったのでどんなお店になるのか気になっていたところ。 4月11日の時点では、このようになって いました。 お店は販売、買取、整備(車検)、鈑金店
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました