【岡山市北区】あくら通りに作ってたカフェ「ここまるDELI」がオープンしてる

岡山市北区内山下のあくら通り沿いに「ここまるDELI 内山下店」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区内山下1丁目12−4 2F」です。

オープン日は11月6日で、以前「カスクートが気になるぞ!」ってかんじを記事にしてました。

お店は、このビルの2階で営業時間が7時から22時の夜カフェもやってる模様です。

店内を撮らせてもらいました↓

あくら通りに向かって開けたテーブル席とカウンター席。

木目調の落ち着いた雰囲気とエジソン電球のレトロ感でおしゃれさが際立つ店内です。

テイクアウトもできるランチメニューがこちら。

ここまるDELIさんは「日常に、幸せをプラス」というコンセプトのもとフランス式サンドイッチ「カスクート」とパスタのカフェ。

イタリアンのお店で働いていた経験を持つオーナーさんがオープンされました。

ドリンクメニュー。

スイーツ系のカスクートもあるので、おやつにも良さそう!

パスタにも心移りしそうになりましたが、、、

頼んでみたのはランチ「COCOMARU BLT PLATE」

ドリンクがカフェラテです!(※ドリンクは1つです)

20センチくらいあるカスクート!(デカい)

それにスープとサラダとドリンクが付きです。

香ばしいバゲットに厚切りベーコンは食べ応え十分!

○○サンドってハード系のパンか、いわゆる普通のサンドイッチならフワフワ食パンのイメージですが、その中間くらいの初めて食べる食感。

香ばしいのに柔らかい!それに味付けもレストランみたいでボリューミー。

お腹も心もしっかり満たされました!

スープとサラダとヨーグルトたち

ブレンドコーヒー

それからアラビカ種をメインをメインとしたスッキリと苦みの少ないブレンドコーヒー。

カフェラテに至っては砂糖を入れなくても甘みを感じくらいで、クリーミーな味わいはホッとしたいときにぴったりな癒される一杯でした~!

お店から左を見ると、「セブン-イレブン 岡山内山下1丁目店」さんやラーメンの「宮二郎 OKAYAMA」さんがあります。

右を見ると旭川沿い、岡山県庁があるあたりへ行きます。

夜カフェにはアルコール類も提供。

定休日が今のところお盆と年末年始って伺いまして、要するに「ほぼいつでも開いている!」というカフェ好きにはありがたい素敵仕様。

行きたいカフェが定休日とか満席とかでカフェ難民になることの多い身としては、心に深く刻み込みました。

次はパスタも食べてみたい!ホッと一息つきたい時に立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ここまるDELI 岡山 内山下店
住所 岡山市北区内山下1丁目12−4 2F
営業時間 7:00〜22:00
定休日 お盆・年末年始
SNS 公式Instagram

内山下関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク